最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:761
総数:1609370
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

夕飯 その1

夕飯ひバイキング形式です。みんなモリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ練習

今日のキャンプファイヤーに向けて、クラスごとにスタンツ練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の中の様子 その4

昔も今もカードゲームは人気ですが、種類はたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の様子 その3

カードゲームで、時が経つのも忘れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋の様子 その2

次の活動まで休憩時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋の様子 その1

カードゲームで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベッドメーキング

物品係からシーツを受けとり、ベッドメーキングをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

無事にみんなゴールし、入所式を行いました。美浜少年自然の家の方達にあいさつをしたり、施設の使い方の説明を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー その4

無事にゴールできるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー その3

海辺で食べるお弁当は最高です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー その2

6個のチェックポイントでクイズに答え、その正答率とゴールした適正タイムで競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー その1

最初の活動はウォークラリーです。コマ地図を持って、班ごとに出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に到着

美浜少年自然の家に着きました。集合写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス車内 その4

阿久比PAでトイレ休憩をとり、美浜へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

バス車内 その3

あまりはしゃぐと体力が…と思う生徒はいないです。みんな若いパワーがみなぎっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス車内 その2

みんな元気です。しりとりをしている人も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス車内 その1

元気に出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生野外活動いってきます!

みんなの心がけのおかげで、晴天に恵まれました。今日から美浜少年自然の家にて、2泊3日の野外活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日からです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は明日から野外活動へ出かけます。

今日は事前指導があり,活動の流れを確認したり荷物の確認をしたりしました。

子どもたちは明日からの3日間に期待を膨らませてとてもわくわくしていました。

保護者の皆様におかれましては,荷物のご準備等ありがとうございました。

明日は元気に出発したいと思います。

2年生野外活動トーチリハーサル

延期が続きモヤモヤしていましたが、今日は絶好のトーチリハーサル日和になりました。初めて点火をしてドキドキしていた生徒も多かったですが、無事にいつもどおりの演技をすることができました。本番はもっと暗くて静かな場所で行うため、より神秘的なトーチトワリングになると思います。梅雨の中ですが、なんとか晴れてくれるとよいです。保護者のみなさま、お迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分