南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

今日は給食後のお楽しみが・・・

 3年生のあるクラスは、今日がフルーツバイキングの日です。
 給食を堪能した後は、机ごとにバイキングボックスが配られ、近くの子同士でフルーツをほおばる姿が見られました。思わず笑顔になる瞬間ですね。うーん、おいしそう・・・。
 次はどのクラスかな?まだのクラスは、楽しみにしていてくださいね。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生の初給食・清掃開始!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週から本格的に中学校生活が始まりました。そして待ちに待った給食も始まりました。中学校での初めての給食です。配膳が時間までにできるかどうか心配していましたが、各学級でそれぞれの役割をきちんと行いとてもスムーズに配膳することができ、会食の時間を十分にとることができました。
 また、清掃も始まりとても積極的に取り組んでいました。まだまだ慣れないことが多く覚えることもたくさんありますが、一つずつできるようにしてほしいです。一年生のこれからの成長がとても楽しみです。

2年生学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生になって最初の学年集会が行われました。新しく来た先生含め、総勢14人の先生の自己紹介があり、生徒たちは静かにお話を聞いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 中間テスト・口座振替日2
5/16 中間テスト
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分