最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:532
総数:1589489
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

1年生校外学習の発表

 本日の4限目に昨日行われた校外学習の発表会がありました。どの学級でも、班ごとに調べたテーマに基づいてすばらしい発表ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の校外学習事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日の1限目に、明日のリトルワールドでの校外学習のための事前指導がありました。今回の集会は初めて実行委員の司会進行で行いました。それぞれが役割をしっかりこなしていました。聞いている生徒たちも実行委員に協力しようととても良い姿勢で聞いていました。
 明日の校外学習では、各班が協力して有意義な校外学習にしてもらいたいです。また、南山中学校の代表として自覚と責任をもった行動をしてくれることを期待します。

清掃時間

 本校の清掃タイムは、給食後です。お腹いっぱいになったところで、腹ごなしも兼ねてせっせと働きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は給食後のお楽しみが・・・

 3年生のあるクラスは、今日がフルーツバイキングの日です。
 給食を堪能した後は、机ごとにバイキングボックスが配られ、近くの子同士でフルーツをほおばる姿が見られました。思わず笑顔になる瞬間ですね。うーん、おいしそう・・・。
 次はどのクラスかな?まだのクラスは、楽しみにしていてくださいね。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分