最新更新日:2024/03/29
本日:count up78
昨日:532
総数:1589545
南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

1年生 学年レクリエーション2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひきつづき写真を掲載しています。

1年生 学年レクリエーション

 先週の金曜日、1年生は学年レクリエーションで、学級対抗 8の字なわとび大会を行いました。
 どのクラスも、練習の成果を発揮し、仲間の奮闘に歓喜したり、たたえあったりする姿が見られました。
 クラスで一つのことに向かって努力する生徒たちの姿に、こちらも励まされます。2学期の行事でも、この経験を生かして頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼放課風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、明日の金曜日の6限に学年レクリエーションを行います。今週の昼放課、1年生の教室はがらんとしていて、どのクラスもレクリエーションの練習に励んでいます。
 あるクラスは練習風景を、担任の先生が遠くから見守っていました。生徒たちだけで練習方法を考え、工夫している様子に成長を感じました。

頑張れ1年生!

1年生校外学習 報告発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、1年生は火曜日に行った校外学習の報告発表会を行いました。リトルワールドで、観て、食べて、着て、感じたことを皆、思い思いに発表していました。
 生徒が作成した力作のレポートは、教室の廊下に掲示しています。来校された折には、ぜひご覧ください。

修学旅行の翌日

 昨日、午後6時15分頃、修学旅行のバスは予定より少し遅れて、南山中学校北の道路に到着しました。生徒たちは荷物をもって元気に降りてきました。雨が降っていたので、お迎えの車で学校内が混雑しましたが、7時前には全員帰宅しました。
 今日は代休日です。南館の3階はがらんとしています。教室のホワイトボードには月曜日の予定が書いてありました。しっかり疲れを取って、また頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 期末テスト
6/29 期末テスト

連絡プリント

南中進路だより

重要文書

瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分