南山中学校目標「強く 正しく 親切に」

2年 中庭でのトーチ練習

 今週は3年生が修学旅行で、1・2年生だけの学校生活ですが、昼放課は相変わらずにぎやかです。
 2年生も3週間後の野外活動に向けて、準備も整ってきました。
 昼放課のファイヤートーチ練習は、曲に合わせて何度も練習しています。その様子を、多くの1・2年生が見守っていました。
 中庭に植えたひまわりも咲き始めています。
 昨日、南山中学校に帰着した3年生の表情から、とても充実していたことがうかがえました。
 3年生のように、2年生にとっても野外活動を最高の思い出となるよう願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金

 5月14日と15日に、環境委員会が呼びかけて、緑の募金を行いました。緑の募金は、環境整備や緑化を目的に行い、募金した生徒に緑の羽根が送られます。
 今年度は、2日間で18,141円が集まり、瀬戸市緑の募金委員会へ届けられました。この募金をもとに、地域の環境整備も行われます。
 生徒たちが、家や学校だけでなく地域に関心を持ち、関わっていこうとする意欲をもつことができれば、素晴らしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年掲示板

 行事に向けて、学年掲示板も盛り上がってきています。まずは、あさってからの中間テストに向けて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 野外活動 スローガン完成!

 今日の午後は地域訪問でしたが、2年生議員は野外活動のスローガンを作成しました。
2時間30分かけて完成しました。すごいです。西昇降口に掲示しています。ぜひご覧ください。
 野外活動に向け、いろいろと動きだしていますね。楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 野外活動
瀬戸市立南山中学校
〒489-0981
愛知県瀬戸市ひまわり台5丁目1
TEL:0561-48-1212
FAX:0561-48-5221
名鉄瀬戸線「水野駅」下車北へ徒歩16分
名鉄バスみずの坂線「南山中学前」下車徒歩1分