最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:1
総数:306884
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 OB関係者に来校してもらい、ゲーム練習をしています。修学旅行も終わり、中総体に向けてがんばって練習しています。

もとやま工房作陶

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度、もとやま工房初めての作陶です。昨年度は、狛犬、ペン立てなどの作品を作ってきました。今回は、ペーパーウエイトなどの置物です。一つ一つが独特の世界を持った作品に仕上がっています。

明日の窯業クラブのテーマ

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週のテーマは、「陶の灯り」でした。作品は、今ちょうど乾燥中ですが、写真のような作品ができあがりました。明日の窯業クラブは、「傘立て」を作陶します。

アクセス数 最多更新!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月13日の本校のホームページのアクセス数が本年度最高の553アクセスに達しました。きっとホームページを見ながら、家族の会話が弾んだこととおもいます。ありがとうございました。

修学旅行追加版 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
 実行委員さんの透る声により、解散式が行われました。実行委員のみなさん、添乗員の方々ありがとうございました。旅の終わりが全員の拍手によって余韻に包まれました。

全員元気にパルティせとに着きました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2泊3日の修学旅行もあっという間に終了しました。3年生全員、けがや病気をすることなく、無事に帰ってくることができました。この後、各家庭では、旅行の話で盛り上がることでしょう。お疲れ様でした。

3年生を乗せたバスは長久手ICを出ました。

 3年生を乗せたバスは、18:23長久手ICを出ました。予定より若干早めの18:50頃にパルティせとに到着する予定です。

バスが出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生をのせたバスは17:50頃、名古屋を出発しました。

名古屋駅に到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定通り名古屋駅に着きました。これからバスで瀬戸に向かいます。

新横浜駅での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 新横浜駅での様子です。
今後の「予定時間」をお知らせいたします。
17:43 名古屋駅着
18:00 バス乗車
19:15 瀬戸到着

新横浜駅での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 少し前のことですが、新横浜駅の様子です。ここで、気持ちをちょっとひきしめて名古屋に向います。列並びも、素敵です!

新横浜駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 16:20 予定通り新幹線は新横浜駅を出発しました。

無事に全員集合(先生編)

画像1 画像1
 全員揃って、みんなの笑顔も揃って、先生も添乗員さんも、この笑顔です!

新横浜駅に全員集合しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 集合時間までに全員新横浜駅に集合しました。

班別研修 ワールドポーターズ

画像1 画像1 画像2 画像2
 横浜グループ別研修(ワールドポーターズ)の様子です。
横浜散策も終盤になり、新横浜に向けて出発します。

班別研修 カップヌードルミュージアムで制作

画像1 画像1 画像2 画像2
 カップヌードルミュージアムの様子です。麺を蒸したり、挙げたりしている間にイラストを書いています。どんなものが出来上がるかな?

班別研修 カップヌードルミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよオリジナルのチキンラーメンをつくります。みんな、装いが、かわいいです。

班別研修 ランドマークタワー

画像1 画像1 画像2 画像2
 横浜グループ別研修(ランドマークタワー)の様子です。
今から、お昼ご飯を食べに行きます。

班別研修 森永製菓工場見学からグループ研修へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 森永製菓グループは見学を終え、工場内のショップでお菓子等を買ってから鶴見駅でグループ研修に出発しました。


班別研修 森永製菓工場見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 森永製菓グループは、エアーシャワーを浴びて、工場に入りました。


名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233