最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:3
総数:306780
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

修学旅行24

今晩、宿泊する東京ベイ舞浜ホテルに到着しました。これから各部屋で入浴し、ゆっくりと身体を休めます。
明日はディズニーランドで楽しく過ごします。
今日のホームページはここまでとします。お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行23

夕食を終えて、リゾートラインでホテルに向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

東京班別行動を終えて、全員、無事に舞浜駅に集合しました。まだまだ元気いっぱいの本山中生です。これから夕食に向かいます。
画像1 画像1

修学旅行21

上野動物園で、パンダと一緒に写真を撮りました。おいしそうに笹を食べています。
画像1 画像1

修学旅行20

ついに聖地にやって来ました!
気持ちはわかるけど、お金の使い過ぎには気を付けてね!
画像1 画像1

修学旅行19

アクアパーク品川に到着しました。
カクレクマノミやペンギンを楽しんだ後、イルカショーを見ました。音楽に合わせて落ちてくる水とともに泳ぐイルカたちのショーはとても新鮮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行18

班別研修で、国立科学博物館に来ました。貴重な展示物を見学することができました。
画像1 画像1

修学旅行17

国会議事堂見学後は、東京都内の班別研修です。写真は、新橋駅からゆりかもめで台場に来ている班の様子です。これからフジテレビの見学予定です。
画像1 画像1

修学旅行16

画像1 画像1
国会見学をしました。
今から、都内班別研修です。
無事、夕方舞浜駅にたどり着けるカナ?

修学旅行15

退村式後、お世話になった民宿の方とお別れの挨拶をし、忍野村を出発しました。これから国会議事堂に向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行14

朝食前に忍野八海を散策しました。富士山と美しい池に感動しました。
画像1 画像1

修学旅行13

おはようございます。修学旅行2日目の朝です。富士山がとても美しいです。
画像1 画像1

修学旅行12

民宿の様子です。
全員元気に過ごしています。
夕飯をおいしくいただいたあとは、それぞれの民宿で、よもぎ団子作りをしました。
1日張り切って、心地よい疲れでよく眠れそうです。
明日は、東京をめざします。
22時を過ぎました。更新も今日はこれでおしまいです。おやすみなさい。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行11

忍野村の入村式です。
山梨県側から見る富士山は、なんだか大きい気がします。
男女それぞれの民宿の様子は、このあとアップする予定です。
画像1 画像1

修学旅行10

忍野八海に到着しました。入村式と写真撮影後、男女別にそれぞれが宿泊する民宿に向かいました。
画像1 画像1

修学旅行9

画像1 画像1
午後はカナディアンカヌーを楽しんでいます。
はじめはオール操作も不安で、実際に明後日の方向に行ってしまうカヌーもあったのですが、何度も挑戦するうちに、思い通りに操縦できるようになりました。
快晴の富士山のもと、絶好のロケーションです。

修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士山のよく見える公園で記念撮影しました。いよいよカヌー体験です。

修学旅行7

お昼は名物の「ほうとう」をいただきました。
食事のあとは、河口湖をバックに記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

河口湖にて昼食中です。
画像1 画像1

修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
三島駅に到着しました。バスに乗車し、河口湖に向かっています。バスの車内でも元気いっぱい、話が弾んでいます。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 駅伝試走会2
10/22 瀬戸秋季陸上?
10/23 学校公開日 ふれあいセミナー 学校評議員会
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233