最新更新日:2020/05/11
本日:count up2
昨日:12
総数:306817
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

8月1日 team B のプレゼン

team B は、日本と折り紙の紹介をしました。
さすがに3度目ともなると、プレゼンの展開もテンポよく進みます。
かわいいカエルが完成すると、ロウビルの生徒は大よろこびでした。
これですべてのチームと先生のレッスンが終わりました。
人に何かを伝えるのって、やっぱり大変ですね。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1

8月1日 team C のプレゼン

画像1 画像1
本山中の生徒が、ロウビルの生徒にプレゼンをするのも、これが最後になります。
team Cは、日本のアニメについて紹介しました。クイズを入れて、グループ対抗にすることで、とても盛り上がりました。優勝したグループには、扇子をプレゼント。喜んでくれて良かったですね。

お昼の補習

参加させていただいた授業で、完成しなかった課題があります。
お昼休みに、わざわざ家庭科の先生が来てくださいました。
控え室が、一気に被服室に早変わりです。
美術の課題が終わってない人もいますね。
画像1 画像1

8月1日 歓迎のセレモニー 〜 featuring The Little Mermaid 〜

画像1 画像1
2時間目。
体育館に全校の生徒……750人と全ての先生が集まり、歓迎のセレモニーをしてくださいました。1人ずつ自己紹介をした後に、ロウビルの生徒が、来週に迫った「The Little Mermaid」の発表の一部を見せてくれました。ロウビルにはアートコースがあり、演劇を学んでいる生徒たちの発表は、素晴らしいものでした。

8月1日 art class

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目は、美術の授業です。自己紹介の後、1枚の黒い紙を手渡されました。スティックで削ると、黒の下からいろいろなカラーが現れます。同じテーブルの、ロウビルの生徒たちと相談しながら、自分の作品を仕上げていきました。参考にしたのは、アボリジニアート。素敵な模様に、選ぶのにも迷ってしまいますね。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233