最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:6
総数:306881
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

11月18日 全校集会 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
● 校長先生の話
「感謝祭・文化祭を終えて、一週間過ぎました。
この間、感謝祭・文化祭にきていただいた人に随分、声をかけていただきました。
どの人に会っても『素晴らしかった』の言葉ばかりです。
一番多かったのは、
1 17名の生徒でここまで盛大な会がよくできた
2 体育館に500人ものお客様がみえた ということでした。

一つ目は、4月から『少人数だからこそできる』というスローガンのもと、17名の皆さんがよく頑張ってくれた成果です。
確かに大変なことも多かったと思いますが、皆さんにはレジリエンスの心、元気で、へこたれない、しなやかな心が、しっかりと身に付いていると思います。これからも自信を持って過ごしてください。

二つ目は、地域の方のサポートが素晴らしい学校だということを心から思いました。今回、皆さんをしっかりと支えてくれたのは、先生だけでなく、地域の方、窯業クラブや卒業生の方々、皆さんの先輩たちでした。

いろんな方々の支えがあっての感謝祭・文化祭でしたが、やはり今回の主役で最も頑張ったのは皆さんですので、改めてここで皆さんに御礼を言います!
素晴らしい感謝祭・文化祭ありがとう!」

● まるっとせとっ子入選者(科学展・書写展・美術展・スピーチコンテストなど)の表彰がありました。

● 生徒指導の先生から冬の防寒具についての話がありました。
防寒のために登下校中のマフラーやネックウォーマーを認めますが、華美にならないこと、きちんと制服を着た上でつけること、という約束を守りましょう。



本日は、保護者や地域の方に学校を公開しております。

授業は5時間目(14:40)までです。

6時間目(14:50〜)には、いのちの教育コーディネーターの安藤節子先生をお招きして、「自分のこと大切にしていますか」というテーマで講演していただきます。自分のことを見つめるきっかけにしてもらいたいと思います。保護者や地域の方のご参加もお待ちしています。場所は2階3A教室です。

また、16:00から学校評議員会があります。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233