最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:2
総数:306817
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

9月27日 今日予定されていたスポーツフェスティバルは明日に延期です

1枚目は昨日の大縄飛び、予行練習の様子です。

本山中学校は、生徒数が少なく、今は部活動でグランドを使うこともないため夏の間にはすごい勢いで雑草が生えます。

毎日の掃除の時間や、PTAのふれあいセミナーなどで、スポーツフェスティバルに向けてみんなで頑張って草を抜いてきました。地域の方々も草抜きや草刈り、剪定などのために、頻繁に学校に足を運んでいただいています。昨日も業後に、先生や地域の方、生徒が一緒になってグランドの草抜きをしていました。

みんなに支えてもらっているんだということを考え、自分が逆の立場になったときにどう振る舞ったらいいかを考える機会が身近にあるということはとても素晴らしいことだと思います。

他の学校ではけっして当たり前ではない、とても貴重な機会だと思います。

本番当日だけが大事なわけではないですね。

「小さい学校だからこそ、できる経験がある」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/3 中間テスト
10/4 中間テスト
10/5 職場体験事前訪問
10/8 体育の日
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233