最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:6
総数:306880
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

離任式 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本山中学校から転出された先生方です。

離任式 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本山中学校から転出された先生方です。

離任式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 15日(月)午後、離任式が行われました。それぞれの先生から貴重なお話をしていただきました。お世話になった先生方に花束を贈り、先生・生徒全員で校歌を歌いました。とても、温かな雰囲気の離任式でした。

新入生を迎える会 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 部活動紹介の後、2・3年生によるダンスと合唱を披露しました。最後に、1年生も覚えたばかりの校歌を2・3年生と一緒に大きな声で歌うことができました。

新入生を迎える会 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 引き続き、部活動紹介で、美術・窯業部、ソフトテニス部女子、バスケットボール部女子が紹介されました。

新入生を迎える会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 部活動紹介では、まず、剣道部、ソフトテニス部男子、野球部の順に紹介されました。

新入生を迎える会 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月12日(金)午後、新入生を迎える会を開催しました。本山中学校の様子や先生をスライドを使って紹介しました。

1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 1学期始業式の中で、1年生と2・3年生の対面式が行われました。新入生代表の挨拶と生徒会長挨拶があり、緊張している新入生を2・3年生が温かく迎えていました。その後、温かな雰囲気の中、担任発表があり、素敵な出会いの日になりました。

着任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 入学式の後、着任式が行われました。6名の転出があって、新しく6名の先生が本山中学校へ赴任しました。

平成25年度入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 好天に恵まれ、暖かな日差しの中、平成25年入学式が行われました。希望に満ちた49名の生徒は、一人一人名前を呼ばれると元気よく返事をすることができました。新入生の代表者も、立派に誓いの言葉を述べ、これからの中学校生活をがんばっていこうという意気込みを感じました。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233