最新更新日:2020/05/11
本日:count up2
昨日:12
総数:306817
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

修学旅行追加版 解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
 実行委員さんの透る声により、解散式が行われました。実行委員のみなさん、添乗員の方々ありがとうございました。旅の終わりが全員の拍手によって余韻に包まれました。

全員元気にパルティせとに着きました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2泊3日の修学旅行もあっという間に終了しました。3年生全員、けがや病気をすることなく、無事に帰ってくることができました。この後、各家庭では、旅行の話で盛り上がることでしょう。お疲れ様でした。

3年生を乗せたバスは長久手ICを出ました。

 3年生を乗せたバスは、18:23長久手ICを出ました。予定より若干早めの18:50頃にパルティせとに到着する予定です。

バスが出発しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生をのせたバスは17:50頃、名古屋を出発しました。

名古屋駅に到着しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 予定通り名古屋駅に着きました。これからバスで瀬戸に向かいます。

新横浜駅での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 新横浜駅での様子です。
今後の「予定時間」をお知らせいたします。
17:43 名古屋駅着
18:00 バス乗車
19:15 瀬戸到着

新横浜駅での様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 少し前のことですが、新横浜駅の様子です。ここで、気持ちをちょっとひきしめて名古屋に向います。列並びも、素敵です!

新横浜駅出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 16:20 予定通り新幹線は新横浜駅を出発しました。

無事に全員集合(先生編)

画像1 画像1
 全員揃って、みんなの笑顔も揃って、先生も添乗員さんも、この笑顔です!

新横浜駅に全員集合しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 集合時間までに全員新横浜駅に集合しました。

班別研修 ワールドポーターズ

画像1 画像1 画像2 画像2
 横浜グループ別研修(ワールドポーターズ)の様子です。
横浜散策も終盤になり、新横浜に向けて出発します。

班別研修 カップヌードルミュージアムで制作

画像1 画像1 画像2 画像2
 カップヌードルミュージアムの様子です。麺を蒸したり、挙げたりしている間にイラストを書いています。どんなものが出来上がるかな?

班別研修 カップヌードルミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよオリジナルのチキンラーメンをつくります。みんな、装いが、かわいいです。

班別研修 ランドマークタワー

画像1 画像1 画像2 画像2
 横浜グループ別研修(ランドマークタワー)の様子です。
今から、お昼ご飯を食べに行きます。

班別研修 森永製菓工場見学からグループ研修へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 森永製菓グループは見学を終え、工場内のショップでお菓子等を買ってから鶴見駅でグループ研修に出発しました。


班別研修 森永製菓工場見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 森永製菓グループは、エアーシャワーを浴びて、工場に入りました。


班別研修 ワールドポーターズで昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワールドポーターズで昼食です。ラーメン、マック おいしいです。

班別研修 ズーラシア見学中2

画像1 画像1 画像2 画像2
 引き続きズーラシアです。

班別研修 ズーラシア見学中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 横浜グループ別研修(ズーラシア)の様子です。
雨が降っている中、グループ別に活動しています。

班別研修 三菱みなとみらい技術館2

画像1 画像1 画像2 画像2
 三菱みなとみらい技術館の体験型のひとつです。写真をとると、大画面に映し出されます。

名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233