最新更新日:2020/05/11
本日:count up1
昨日:5
総数:306903
「小さい学校だからこそできる!」全校生徒17人がレジリエンスを高め、「最高の学校」にすることができました。ご理解とご支援、誠にありがとうございました。

PTA委員総会・役員推薦委員会・役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、午後7時から、被服室において、PTA委員総会・役員推薦委員会・役員会を開催しました。今年1年間のPTA行事について、それぞれの部会から反省と来年度の計画についての発表がありました。また、役員推薦委員会では、来年度の役員候補についての話し合いが行われました。お忙しい中、お集まりいただき、誠にありがとうございました。来年度も、本山中学校のPTA活動へのご支援・ご協力をよろしくお願いします。

明日はPTA委員総会があります。

画像1 画像1
 明日(2月12日)に、第3回PTA委員総会が午後7時から、本山中学校被服室で開催されます。今年度最後の委員総会になります。写真は、昨年度の第3回委員総会の様子です。ご多用のこととは存じますが、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
 今年度最後のPTAあいさつ運動を行いました。多くのPTA役員の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 本山中学校のあいさつ運動では、本校の生徒ばかりでなく、道泉小学校の児童も元気よくあいさつしてくれます。本校のPTA役員さんたちも、あいさつだけではなく、一言声をかけてくださいます。道泉小学校の児童の中には、あいさつする際、毎回本校の校長と必ずじゃんけんする児童もいます。本山連区のアットホームな雰囲気を感じます。

PTA常任委員会・役員会

画像1 画像1
 昨日、PTA常任委員会・第8回役員会がモリコロルームで行われました。来年度PTA役員選考についての話し合いが行われ、推薦候補者を検討しました。今後、保護者の方には、役員のお願いに伺うことがあるかと思いますが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

第3回ふれあいセミナー(給食試食会)

画像1 画像1
 学校公開日の26日、PTA育成部主催の第3回ふれあいセミナー(給食試食会)が開催されました。給食センターの栄養教諭の先生を講師にお招きして、「バランスのよい食事について」の講演会の後、給食試食会を実施しました。
 講演会では、主食(炭水化物)のはたらきと組み合わせるとよくなる食事について話していただきました。中学生が無理なダイエットをすると脳のエネルギーを得るために、筋肉を分解してしまう話がとても印象に残りました。
 給食センターは、中学生の栄養バランスについてとてもよく考えていただいていることがよく分かりました。ありがとうございました。

第3回ふれあいセミナー(給食試食会)の締め切りについて

画像1 画像1
 第3回ふれあいセミナー(給食試食会)の締め切りが、明日となりました。参加ご希望の方で、まだ未提出の方は、明日ご提出ください。参加票が無い方は、写真を参考に必要事項が記載してある紙をご提出していただいてもかまいません。よろしくお願いします。

After

画像1 画像1
 皆様のご協力ありがとうございました。なお、スポーツフェスティバルは10月2日(金)に行う予定です。よろしくお願いいたします。

PTAふれあいセミナー(草刈り奉仕作業)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、朝8時からPTAふれあいセミナー(草刈り奉仕作業)がありました。多くの保護者・生徒・地域の方の参加により、校庭の草とりをして、スポーツフェスティバルに向けて、きれいにすることができました。また、休憩時には、毎年恒例のかき氷をいただきました。ありがとうございました。

PTA委員総会・役員会がありました。

画像1 画像1
 昨日、午後7時から本山中学校コンピュータ室に於いて、PTA委員総会・役員会が行われました。主な議題は、9月6日に開催される内覧会および12日・13日に開催されるせともの祭廉売市についてでした。多くの保護者の方や地域の方にお力添えしていただくことになります。よろしくお願い致します。

PTAあいさつ運動

画像1 画像1
 PTAあいさつ運動を実施しました。今年度から育成部以外の役員・委員さんにも参加していただきました。本校生徒や道泉小学校児童の元気なあいさつとたくさんの保護者の方により、賑やかなあいさつ運動になりました。ご協力ありがとうございました。また、道泉小学校の校長先生もご参加くださいました。誠にありがとうございました。

明日はPTAあいさつ運動です。

画像1 画像1
 明日は、PTAあいさつ運動があります。今年度から、PTA育成部員だけでなく、広報部員を除く全役員・全委員であいさつ運動を盛り上げることになりました。時間は、朝7時55分から8時10分の15分間です。ご協力の程よろしくお願いします。

愛知県小中学校PTA連絡協議会総会

画像1 画像1
 昨日、愛知県小中学校PTA連絡協議会総会が、愛知芸術文化センターで開催されました。昨年度、本校のPTA活動に対して日本PTA連絡協議会から全国表彰されました。その栄誉に、今年度、愛知県小中学校PTA連絡協議会からも表彰状をいただきました。これまでご協力していただきました保護者の皆様、窯業クラブの皆様、地域の皆様、誠にありがとうございました。

PTAふれあいセミナー「陶芸教室」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAふれあいセミナー「陶芸教室」が行われました。例年の参加人数をはるかに超える約150名の方が参加し、「陶芸教室」は大盛況でした。「ろくろ体験」「手びねり作陶」「絵付け体験」「子ども陶芸教室」とどの教室でも活気溢れる体験活動が行われました。ラジオサンキューの方も取材に来ていただきました。この「陶芸教室」の様子は、学校大好きのコーナーで放送されます。窯業クラブの皆様、PTA役員の皆様、早朝からご準備いただきありがとうございました。

お知らせ その2

画像1 画像1
 6月7日(日)に開催されるPTAふれあいセミナー「陶芸教室」の申し込み締め切りが、明日までとなっております。参加ご希望の方は、申し込み書のご提出をよろしくお願いします。

PTA委員総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、第1回PTA委員総会を開催しました。各学年3名の常任委員と所属する部会を決定し、今年度1年間の活動計画を話し合いました。昨年度から変更されたことは、PTAあいさつ運動を定期テスト前の各1日とし、広報部を除く全委員で行うことにしました。各部会の委員決めも、とてもスムーズに決定することができました。各部の部長の皆様、誠にありがとうございました。保護者の皆様、地域の皆様、今年度の本山中学校PTA活動へのご支援・ご協力をよろしくお願いします。
名鉄瀬戸線尾張瀬戸下車徒歩10分,お車等でお越しの際はこちらをご参照ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
瀬戸市立本山中学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町76-1
TEL:0561-82-2363
FAX:0561-82-4233