最新更新日:2024/04/15
本日:count up67
昨日:299
総数:1153372
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

プール

梅雨明けを思わせるような暑い日になりました。

プールでは,1組と2年生の生徒が,水泳の練習をしていました。

今日のプールは,気持ちよかったと思います。
画像1 画像1

全校集会

7月3日(月)の朝,全校集会を行いました。

まず,卓球部の大会の伝達表彰を行いました。

続いて,校長講話で,藤井聡太四段の話をしました。「同じ瀬戸市出身で,同世代の藤井四段が日本中から注目されています。昨日は残念ながら負けてしまいましたが,29連勝というすばらしい偉業を残しました。みんながみんな,藤井君のようにはなれないけれど,あのようなすごい人が近くにいるということを励みにして,自分のできることを1つ1つがんばっていきましょう」という話をしました。

そのあと,図書館担当の先生から,夏休みの読書感想文についての話がありました。生徒指導主事からは,中総体に応援に行際のルールやマナーについての話がありました。

蒸し暑い中での集会でした。1学期も残り2週間と少しになりました。暑さに負けずに,学期の締めくくりをきちんとさせたいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 給食開始
9/5 口座振替
9/6 Sテスト
課題テスト
9/9 せともの祭
9/10 せともの祭
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分