最新更新日:2024/03/25
本日:count up4
昨日:105
総数:1148997
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

3日目になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今の山中湖方面の天気は曇り。小さな雨粒が混ざるといったところです。風が強く、寒いそうです。雨雲の動きをみると、雨が降る時間帯もあるかもしれません。
 最終日、楽しい思い出が積み重ねられるといいですね。

ふれあいタイム4

 プラバンのデザインを考えているそうです。いろいろなポーズで写真に納まってみました。
画像1 画像1

ふれあいタイム3

 こちらは、押し花を使ったしおり作りです。
画像1 画像1

ふれあいタイム2

 突然始まる合唱祭、写真立て作り等、本当に様々に充実した時間が過ぎていました。みんな本当に良い笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム

 食事の後、ペンションの方の指導の下、様々な体験をしました。
 ・ワカサギ釣りの竿づくり
 ・自分でデザインしたマグカップ
 ・山椒の木に描く思い出の絵
 それぞれのペンションで工夫を凝らした体験ができます。
画像1 画像1

ペンションの夕食

 ペンションでは、オーナーさんの心のこもったコース料理をいただきます。
画像1 画像1

ペンション到着

 ペンションに到着して、オーナーさんにご挨拶。
「お世話になります。よろしくお願いします。」
画像1 画像1

記念写真

 クラス写真を撮りました。ちょっと暗くてすみません。
画像1 画像1 画像2 画像2

入村式

 入村式を済ませて、記念写真を撮り、ペンションに向かいます。
画像1 画像1

休憩

 談合坂SAにて休憩を取り、バスはすでに山中湖インターを降りました。もうすぐ入村式です。
画像1 画像1 画像2 画像2

バス移動

 車窓からの風景。レインボーブリッジからのスカイツリー。東京タワー。都心ともお別れです。疲れたのでしょう、眠っている生徒がたくさんいます。
画像1 画像1

バスに乗ってペンションへ

 無事全員がバスに乗って、花の都公園へ向かい、入村式を行って17時過ぎにそれぞれの宿泊するペンションへ移動します。
画像1 画像1

ディズニーランド7

 全員退園終了です。かぶり物を外して、夢から覚めていきます。
画像1 画像1

ディズニーランド6

 お買い物と昼食。退園まで1時間を切りました。
画像1 画像1

ディズニーランド5

 昼食をとった後は、お土産タイムのようです。あと1時間ほどで退園し、花の都公園に向かいます。
画像1 画像1

ディズニーランド4

 お昼の時間になりました。ミールクーポンを使って好きな昼食メニューを選んで食べます。
画像1 画像1

ディズニーランド3

 耳も生えてきました。
画像1 画像1

ディズニーランド2

 次第に気分が盛り上がってきました。
画像1 画像1

ディズニーランド

 着いたばかりのこの時間帯は、おとなしい、落ち着いた雰囲気でした。
画像1 画像1

出発

 朝食を終えて、いったん部屋に戻ったら、忘れ物がないか確認してロビーへ集合し、ディズニーランドへ徒歩で出かけます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/30 中総体瀬戸旭(水泳)
7/1 PTA役員会
7/2 全校集会
7/4 委員会
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分