最新更新日:2024/03/25
本日:count up64
昨日:97
総数:1148952
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

ディズニーランド7

 全員退園終了です。かぶり物を外して、夢から覚めていきます。
画像1 画像1

ディズニーランド6

 お買い物と昼食。退園まで1時間を切りました。
画像1 画像1

ディズニーランド5

 昼食をとった後は、お土産タイムのようです。あと1時間ほどで退園し、花の都公園に向かいます。
画像1 画像1

ディズニーランド4

 お昼の時間になりました。ミールクーポンを使って好きな昼食メニューを選んで食べます。
画像1 画像1

ディズニーランド3

 耳も生えてきました。
画像1 画像1

ディズニーランド2

 次第に気分が盛り上がってきました。
画像1 画像1

ディズニーランド

 着いたばかりのこの時間帯は、おとなしい、落ち着いた雰囲気でした。
画像1 画像1

出発

 朝食を終えて、いったん部屋に戻ったら、忘れ物がないか確認してロビーへ集合し、ディズニーランドへ徒歩で出かけます。
画像1 画像1

朝食

 生徒が続々と朝食会場に集まってきました。会場は一見外のように見えますが、高いところに屋根のある吹き抜け部分にあります。仲間と一緒に開放的な場所でとる朝食は、思い出深いものとなるでしょう。
画像1 画像1

起床 もうすぐ朝食

 起床の時間が来て、皆むっくり起き上がってきました。千葉の天気は、曇り。瀬戸では朝方少し雨が降りましたが、旅行先の天気は雨に降られることはなさそうです。
 今から朝ごはんに向かいます。
画像1 画像1

朝の風景

 ホテルから見える朝の風景です。スペースマウンテンとシンデレラ城が見えます。今日はあちらへ出かけます。今日が生徒たちにとって、素晴らしい1日でありますように。
画像1 画像1

就寝

画像1 画像1
ホテルの部屋では就寝までの間、それぞれリラックスして楽しい時間を過ごしていました。22:00の消灯で全室就寝に入りました。明日の活動のために、ゆっくり休んでほしいと思います。

無事、全員到着しました。

 全員が無事ホテルに到着しました。今日は、天気の良い中を歩き回ったので、しっかり睡眠をとってほしいところです。
 明日の千葉の天気予報は、くもり。最高気温28度です。暑すぎないのは、健康を考えるとかえって良いのかもしれません。
画像1 画像1

ホテルに到着

 続々とホテルに到着しています。先ほどの地震は、駅では多少揺れを感じたそうですが、大きな影響はない模様です。
画像1 画像1

班別研修6

 見学、食事を終えて、舞浜へ向かいます。早めの行動で集合時間を守ります。
画像1 画像1

班別研修5

 そろそろ晩御飯の時間になりました。ちょっと緊張して、でもおいしいものが食べられるといいですね。
画像1 画像1

班別研修4

 お台場球体展望室、浅草寺(仲見世も)です。そろそろ晩御飯の場所を考えている頃でしょうか。
画像1 画像1

班別研修3

 浅草寺とお台場です。テレビ局では、放送が終わったばかりのスタジオに入ることができたようです。
画像1 画像1

班別研修2

 食事を終えた生徒たちと会えるようになってきました。暑いですが、皆元気にしています。
画像1 画像1

班別研修

 班別研修の時間になりましたが、どこも人出が多く、なかなか生徒たちに会えないようです。画像が送られてきましたら、随時アップしていきます。生徒の居所は、GPSで概ね把握できていますのでご安心を。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/7 PTA役員会
10/8 体育の日
10/10 口座振替 全校集会
10/11 生徒会役員選挙
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分