最新更新日:2020/04/08
本日:count up64
昨日:571
総数:740582
廃品回収にご協力ください〜新聞紙・段ボール・雑誌・牛乳パック・アルミ缶

愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会

27日、台風が接近し、心配されましたが、日進市民会館で愛知県吹奏楽コンクール 東尾張地区大会が開催されています。
幡山中学校吹奏楽部は、A編成の部に出場し、課題曲「マーチ『エイプリルフール』」と自由曲「失わざるべき記憶〜1945年8月6日〜(原爆ドームにて」を演奏しました。
全ての団体の演奏が終わったあと、審査が行われ、A編成では、9団体が県大会に出場できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(土)に開催される予定の学校見学会について

現在、熱帯低気圧が発生し、日本の南で台風に発達する心配があります。

27日(土)に予定されている高校・専修学校の見学会は、暴風警報等が発表されたときに中止になる場合があります。
実施の有無については、参加予定の学校のホームページで確認してください。

中総体 愛日大会 卓球男子個人戦

卓球の愛日大会が北名古屋市健康ドームで開催されています。
大会2日目の24日は、個人戦が行われ、2年生男子が2回戦から出場しました。1試合目は応時中の選手と対戦し、3回戦に進みました。3回戦では、坂下中の選手と対戦し、健闘しましたが、残念ながら4回戦には進むことができませんでした。
画像1 画像1

中総体 卓球男子 団体戦

北名古屋市健康ドームで、卓球の愛日大会が開催されています。
予選リーグの初戦で、熊野中に敗れた幡山中は、2試合目に南城中と対戦し、惜しくも敗れました。
3試合目は、栄中と対戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 バドミントン

春日井市総合体育館で開催されているバドミントンの愛日大会個人戦に、2名の生徒が出場しました。
残念ながら、2名とも1回戦敗退となりました。

中総体 ソフトテニス女子個人戦

23日、瀬戸市民公園テニスコートで、中総体愛日大会のソフトテニス個人戦が行われています。
1回戦、天神中ペアと対戦した幡山中ペアは、2回戦に進出しました。
画像1 画像1

中総体 愛日大会 柔道

今日22日(月)から愛日大会が始まりました。
今日は、小牧市南スポーツセンターで開催された柔道に3名の生徒が出場しました。
残念ながら3名とも、1回戦で敗退となりました。
応援ありがとうございました。

<今後の愛日大会出場>
卓球男子 23日(火)団体戦  24日(水)個人戦
バドミントン女子 23日(火)個人戦
ソフトテニス女子個人戦 23日(火)

引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

エアコン設置工事

今週から、エアコン設置工事が本格的に始まりました。
体育館横の駐車場は、工事関係の車両が止まるため、職員も利用できません。
弁天池西の駐車場にも、工事関係の方が駐車されますが、通常通り利用していただくことができます。
完成は10月末頃の予定で、残念ながら、今年の夏は、まだ利用できません。
画像1 画像1 画像2 画像2

教養講座のご案内

例年より1週間早く、夏季休業に入りましたが、午後から各学年の懇談会が始まりました。18日まで続きますので、ご来校よろしくお願いいたします。その際にPTA教養部からの教養講座のご案内プリントも配布させて頂きます。希望される方は、出校日にお子様を通じて担任まで提出ください。
画像1 画像1

中総体 7月13日

13日、ソフトテニスの個人戦が、瀬戸市民公園テニスコートで行われました。
幡山中女子テニス部は、1ペアが愛日大会に進みました。
また、聖霊中学校で行われたバドミントンでは、2名が愛日大会に進みました。

中総体 バスケットボール男子

バスケットボール男子は、南山中と対戦しましたが、残念ながら2回戦には進めませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 バスケットボール女子

中総体バスケットボールは、瀬戸市民公園体育館で行われました。
幡山中女子バスケットボール部は、尾張旭東中と対戦しましたが、残念ながら敗れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 ソフトボール

中総体ソフトボールは、幡山中学校で開催されています。
幡山中学校は、南山中学校と対戦しましたが、残念ながら2回戦には進めませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 野球

中総体の野球は、先週から1週間延期され、今日13日から開催されました。
幡山中学校は、瀬戸市民公園で尾張旭西中と対戦しましたが、残念ながら2回戦には進めませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 野球 開会式

先週、天候不順のため、延期になっていた野球の開会式が行われました。
選手宣誓は幡山中キャプテンです。
画像1 画像1

1学期終業式

画像1 画像1
終業式の前に中総体の伝達表彰が行われました。
バレーボール部は3位、男子卓球部は、団体戦優勝、個人戦は2位、柔道で1年生男子、1年生女子が表彰されました。男子卓球部と柔道の生徒は、愛日大会に出場します。
 校長式辞では、中総体についてと最近の命にかかわる中学生の痛ましいニュースに触れ、命を大切にして過ごすようにという話がありました。また、今年度は瀬戸市全体で暑さ対策のため夏休みの期間が違うことと、夏休み中にエアコンの設置工事があることも伝えられました。残念ながら、エアコンが使用できるのは来年からになります。
 生徒指導担当からは、夏休みの生活について、ネットトラブルに巻き込まれないことと、交通事故、水の事故、熱中症などの命にかかわる事故に気を付けて、規則正しい生活を心がけるようと話がありました。
 交通安全担当からは自転車乗車時には、被害者にも加害者にもならないように注意して乗車するようにという話がありました。
 夏休み中、安全で無事に過ごし、休み明けには元気に登校してしてほしいと思います。

あいさつ運動

終業式の本日、小雨の降る中、あいさつ運動が行われました。PTA役員・学年委員の方々、少年センターの方々、そして生徒会役員の皆さんに参加していただきました。正門を通る生徒と気持ちの良いあいさつの声がかわされていました。次回は、8月19日(月)出校日の朝になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒の送迎時のお願い

 1学期もあと2日となりました。保護者の皆様にお知らせがあります。お子様の送迎で弁天池西駐車場を利用される場合、十分に安全を確認されたうえで、出入りしていただきたいと思います。ひやりとするような事故につながる場面がありますので、くれぐれも安全にご留意ください。

廃品回収のお願い

早いものであと3日間で1学期が終了します。例年とは異なり夏休みに入った16日から懇談会が始まります。暑い中とは思いますが、よろしくお願いいたします。その際に、ご家庭にある新聞紙やダンボール、アルミ缶など、学校にお持ちいただけるとありがたいです。廃品回収場所は下の写真の場所に変更しましたので、正門より直接車で入って、下ろしてください。なお、置いていただいた後は、車は弁天池西駐車場に停めていただくよう、ご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 バレー 決勝トーナメント

6日の予選リーグを勝ち上がったバレー部は、7日決勝トーナメントに臨みました。
1試合目、南山中に勝ち、準決勝に進みました。
準決勝では、尾張旭・旭中と対戦し、1セット目を取りましたが、残念ながら決勝に進むことはできませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/27 仕事納め
1/1 元日
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分