最新更新日:2024/04/15
本日:count up71
昨日:299
総数:1153376
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

1組 新入生を迎える会

画像1 画像1
愛・地球博記念公園にて、「新入生を迎える会」を行いました。
市内中学校の特別支援学級の生徒が集まる会です。

今年は、「森の学び舎」という施設に出かけました。駅とは反対側にありますので、30分ほど歩かなければなりません。あいにくの雨でしたが、みんな元気に集合できました。

はじめに、自己紹介をしました。1年生は、マイクを使ってみんなの前で話しました。緊張した様子でしたが、堂々と発表できました。

次に、「フォトフレーム」を作りました。森の学び舎は、森の中にあり、自然にあふれています。雨なので拾いにはいけませんでしたが、用意していただいたどんぐりや落ち葉などを使って装飾しました。班の仲間と会話しながら、満足した作品が作れた様子でした。

お弁当を食べ、児童総合センターに移動しました。班ごとに遊具を使って遊びました。

2,3年生は先輩として、1年生は中学生として、規律を守って行動できました。
この会を通して得られたつながりを、これからも大切にしていってほしいと思いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 全校集会 学校公開週間
5/21 6限カット
5/25 学校公開日 部活動PTA保護者向けスマホ教室
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分