最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:207
総数:1155638
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

明日から中総体がはじまります

 バスケットボール部とラグビー部以外の運動部は明日から中総体が始まります。
 3年生にとってはこれが最後の大会になります。
 1回戦であろうと決勝戦であろうと、全国大会で優勝しない限り、どこかで必ず負けることになります。だからこそ終わりの迎え方を考えて臨んでほしいと思います。

 部活動への取り組み方は千差万別、それぞれの思いがあると思います。思いが強ければ強いほど、プレッシャーや緊張は強くなります。失敗を恐れたり逃げたくなることもあるでしょう。しかし、それに負けないように、今まで毎日2年半、練習に取り組んできたはずです。
 自分を信じ、仲間を信じ、顧問の先生を信じ、自分のやるべきことに集中して全力を出し切ってほしいと思います。
 今まで練習してきたことが例え1つでもできたらよし。試合に集中し一瞬でも輝けたらそれは素晴らしいことです。
 今まで支えてもらった家族や仲間、先生に素直に感謝できたら、それは人として大きく成長できた証です。

 結果は後からついてきます。「勝負にこだわり結果にこだわらない」そんな姿勢で臨んでほしいと思います。
 中総体での幡中生の全力の雄姿を期待しています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/13 個人懇談
7/15 中総体(バスケ) 中総体(陸上)
7/16 中総体(バスケ)
7/17 海の日
7/18 短縮授業〜19日
7/19 給食最終
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分