最新更新日:2020/02/17
本日:count up26
昨日:193
総数:715704
廃品回収にご協力ください〜新聞紙・段ボール・雑誌・牛乳パック・アルミ缶

インフルエンザ(1年B組)

まだインフルエンザが流行しています。

1年B組は,先週の先週の木曜日(18日)に多くの欠席者がいたので,金曜日(19日)を学級閉鎖しました。週が明けて,本日,登校を再開しましたが,まだ多くの欠席者がいました。そのため,1年B組を,再度,明日(23日)・あさって(24日)の2日間,学級閉鎖することにしました。

1年B組の生徒は,本日(22日),午前中4時間授業を行った後,給食を食べて13時20分頃下校します。午後は,自宅で静養させてください。健康な生徒は,自宅学習(外出はしない)となります。なお,健康な生徒も,閉鎖期間中はの部活動には参加できません。また,再登校には,医師の発行する治癒証明書が必要です。

他の学級の生徒も,引き続き感染予防に心がけてほしいと思います。ご家族の皆さんも十分ご注意ください。

学級閉鎖 1年B組

先日の2年A組に引き続き,新たに以下のように学級閉鎖を行います。

 〇対象学級 1年B組
 〇対応内容 
  ・本日,2月18日(木)午前中4時間授業後,給食を食べて13時20分頃下校します。午後は,自宅で静養させてください。健康な生徒は,自宅学習(外出はしない)となります。
  ・2月19日(金)を学級閉鎖とします。22日(月)より授業を再開します。
  ・健康な生徒も,20日(土)・21日(日)の部活動には参加できません。
 〇その他
  ・十分な睡眠・栄養・安静を心がけ体調を整えさせてください。
  ・インフルエンザにかかった時は,完全に治癒するまで静養してください。出校には医師の発行する「治癒証明書」が必要です。

学級閉鎖 2年A組

インフルエンザが流行しています。本校も2年生でインフルエンザや風邪による欠席者が増えましたので,以下のように学級閉鎖を行います。

 〇対象学級 2年A組
 〇対応内容 
  ・本日,2月15日(月)午前中4時間授業後,給食を食べて13時10分頃下校します。午後は,自宅で静養させてください。健康な生徒は,自宅学習(外出はしない)となります。
  ・2月16日(火)〜2月18日(木)は学級閉鎖とします。19日(金)より授業を再開します。
 〇その他
  ・十分な睡眠・栄養・安静を心がけ体調を整えてください。
  ・インフルエンザにかかった時は,完全に治癒するまで静養してください。出校には医師の発行する「治癒証明書」が必要です。

体育祭準備中止

画像1 画像1
明日に体育祭をひかえ,本日の6時間目に職員と3年生とで体育祭の会場準備をする予定でしたが,雨天のため中止にします。

1・2年生は5時間目の授業を終えて,14時30分頃に下校する予定でしたが,3年生も同じ時間に下校します。本日の部活動はありませんので,全員下校します。

なお,今のところ明日も雨の降る予報になっています。午前6時に開催か中止かを決定します。実施する場合は,本日できなかった会場準備をすることになりますので,開会が遅れると思います。実施の可否,開会の予定時刻を,緊急メールとこのホームページでお知らせします。

なお,明日・あさっては,給食がカットしてありますので,弁当を持たせてください。その関係で,部活動の朝練習はありません。

給食の変更

本日9月9日の給食が中止になったことに伴い,明日以降の給食が以下のように変更になります。

・10日(木)「五色あえ」に,9日使用予定だった「きゅうり」が追加されます。

・14日(月)「五目白味噌汁」の食材の「じゃがいも・大根」が,9日使用予定だった「とうがん」に変更されます。

・29日(火)「春巻き」が,9日使用予定だった「米粉のししゃもフリッター」に変更されます。

臨時休校

暴風警報が解除されたことを受け,先ほど,午後から授業を行う旨連絡しましたが,今,市教委から,「児童生徒の安全を考慮し,市内全小中学校を休校にするように」と指示がありました。

急な変更になりますが,本校も本日は「休校」とします。

生徒は,家庭で安全にすごし,勉強を進めておいてください。

暴風警報解除

朝から瀬戸市に出ていた暴風警報が,先ほど解除されました。

予定通り,午後は,授業等を行います。

生徒は13時から13時15分までの間に登校してください。給食はありませんので,家で昼食をとってきてください。

まだしばらく強い風が吹くと思います。安全に十分気をつけて登校してください。

緊急 暴風警報発令中

台風18号が接近しています。午前6時の時点で瀬戸市に暴風警報が発令されています。生徒の登校を見合わせてください。
このあと,11時までに解除されたら午後1時15分までに登校,11時までに解除されなければ休校になります。

本日の登校

7月17日(金),午前6時の時点で瀬戸市に暴風警報が発令されていませんので,本日は一昨日お知らせしたとおりの活動をします。

1時間目が授業,2時間目が学活です。

昨日,上靴を持ち帰っていると思いますので,上靴を持たせてください。

本日の部活動の朝練習はありません。

10時30分ごろから下校します。

台風接近時の対応

まだ5月上旬というのに,台風が接近してきています。予報によれば,台風6号が来週半ばに当地方に近づく恐れがあるとのことです。

台風接近時の対応につきましては,先日お子様を通じて配布しました「暴風警報発令時・東海地震情報発表時の登下校について」をご覧ください。

本年度より,登校時に暴風警報が発令された場合の対応の仕方が,従来のものと変わっています。市内小中学校統一で,以下のようになりました。

暴風警報が発令された場合の生徒の登校は以下のようになります。

〇午前6時までに解除・・・通常日課
〇午前6時から11時までの間に解除・・・昼食を家でとって午後日課で登校
〇午前11時の時点で発令中・・・当日の授業は中止

従来,暴風警報が午前11時までに解除された場合,「解除後2時間後に始業」としていました。そのため,昼食をどうするのかで迷うケースがありました。今年度より,午前6時の時点で暴風警報が発令されている場合は,その日の給食は実施しないことになりました。

本当に暴風警報が発令される可能性が高まった場合,給食や中間テスト,時間割などをどうするのかについて改めてお知らせします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分