最新更新日:2024/04/18
本日:count up68
昨日:267
総数:1154116
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

修学旅行 体験活動7

修学旅行の1日目に行った,富士山麓での体験活動のうち,乗馬体験の写真をアップしていませんでした。遅くなりましたが,写真をアップします。
画像1 画像1

修学旅行 帰宅・帰校

ほぼ予定位通り,18時半から19時の間に,校区の10数か所の降車場所を回り終えました。

最終降車場所である幡山中正門前では,バスを降りた生徒や先生を,幡山中の1・2年生の先生たちが出迎えてくれました。

2泊3日の修学旅行が,終了しました。事前の準備にかかった時間を考えると,あっという間の3日間だったと思います。

同じ宿泊行事である昨年度の野外活動と比べてみて,生徒たちは確実に成長していると感じました。決められたことをきちんと守るだけでなく,周りの状況に応じて適切に判断して行動することができました。

この3日間が,1年間の成長を測る3日間であったと同時に,より成長させた3日間であったと思います。

保護者の皆様には,今まで準備等でたいへんご協力をいただきました。心から御礼申し上げます。また,この期間中たいへん多くの皆さんにこのホームページをご覧いただき,ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

新幹線は、予定どおり17時17分に名古屋駅に到着します。

その後、バスで瀬戸に向かいます。

修学旅行 帰路

予定していた行程を終え、5つのクラスが東京駅に移動してきました。

赤レンガの東京駅の前で、クラスごとに写真を撮りました。

東京駅前の地下通路のスペースでお世話になった添乗員の方にお礼のあいさつをしたあと、プラットホームに移動しました。

予定どおり15時33分発のひかり519号に乗車しました。
画像1 画像1

修学旅行 三日目の午後

浅草でもんじゃ焼きを食べた組は、浅草を観光しました。スカイツリーがよく見えました。

お台場に来た組は、フジテレビなどの見学をしたあと、バイキンクの昼ご飯を食べました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 社会見学

D組は、東京證券取引所の見学をしました。

テレビのニュースで見かける電光掲示板などを見学しました。

そのあと,浅草に行きました。

浅草で、名物のもんじゃ焼きを食べました。
画像1 画像1

修学旅行 社会見学

B組は、湯島天神と警視庁に出かけました。

湯島天神では、志望校の合格祈願をした生徒も多かったことでしょう。
画像1 画像1

修学旅行 社会見学

C組は、東京都庁の見学をしました。

都議会を開く会議場などの見学をしたあと、45階の展望室に上りました。地上202メートルの高さから、都内が一望できました。

その後、お台場にいきました。
画像1 画像1

修学旅行 社会見学

E組は、国会議事堂を見学しました。

地元選出のY・S衆議院員が,あいさつに来てくださいました。衆議院の本会議場などを見学しました。

見学後,Y議員といっしょに記念写真を撮りました。
画像1 画像1

修学旅行 社会見学

A組は、江東区の東京臨海広域防災センターに来ました。この中の「そなエリア東京」という施設で、防災体験学習をしました。

タブレットを持ちながら、質問に答えたり動画を見たりして,巨大地震で被災した町から避難場所に避難する体験をしました。
画像1 画像1

修学旅行 クラスごとに出発

三日目は、学級ごとに社会見学に出かけます。 

学級ごとにバスに乗ってホテルを出発しています。

いい天気になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 朝ごはん

ホテルの朝ごはんです。洋風バイキングです。
画像1 画像1

修学旅行 三日目の朝

修学旅行の三日目の朝を迎えました。最終日です。

未明に雷雨がありました。今も小雨が降っています。

起床時間になりました。生徒たちはよく眠れたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ホテルへ

ディズニーランドをあとにし、JR京葉線で新浦安に移動しました。

今晩の宿泊地は、オリエンタルホテル東京ベイです。きれいなホテルです。

ディズニーランドでたっぷり遊んだので、今晩はぐっすり眠ってくれることでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 さよならディズニーランド

楽しい1日をすごしたディズニーランドを、去る時間になりました。

集合時間より8分も早く、すべての班が集まることができました。
画像1 画像1

修学旅行 ディズニーランド

夕食を食べて、おみやげを買って、そろそろディズニーも終盤です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

パレードも始まり、園内はお祭りモードです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

天気は快晴です。園内は、修学旅行生と外国人観光客で結構混んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

グループごとにランドを楽しんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ディズニーランド

クラス写真の続きです。上から順に,D組,E組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分