最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:105
総数:1148994
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

台風関連のお知らせ

台風22号が近づいて来ました。

今後,21号と同じように瀬戸市あるいは瀬戸市を含む地域に「暴風警報」が発表されるかもしれません。先週と同じように,明日の朝6時の時点で暴風警報が出ていればお子さんの登校を見合わせてください。6時の時点で出ていなければ,予定通りの日課で授業を行います。今回は,給食はカットされていませんので,弁当を持って来る必要はありません。

これから風雨が強くなることが予想されます。十分お気をつけください。

本日(23日)の午後の日程について

暴風警報が解除になりました。
生徒は家で昼食をとらせ、
午後から登校させてください。

タイムテーブル・時間割は下の通りです。
授業は、5・6限の2時間行います。

下校の時刻は、15時55分です。
その後あらかじめ活動を予定していた部活動は活動をしてから下校します。

通学路については職員が見回りをしています。
もし、風雨のために登校が困難な状況がありましたら、
学校に連絡をしてください。

画像1 画像1

暴風警報発表中

台風21号が深夜に静岡県に上陸しました。昨日発表された暴風警報が,午前6時の時点で引き続き発表されています。生徒の登校を見合わせてください。このあと,暴風警報が午前11時までに解除されたら,午後から登校させてください。詳細は,幡中メールおよびホームページでお知らせします。午前11時までに解除されなければ本日は休校になります。

台風21号接近に伴う対応

大型で強い台風21号が近づいてきています。先ほど,瀬戸市教育員会が,「23日(月)の給食をおこなわない」ことを決定しました。

午前6時の時点で,瀬戸市に暴風警報が発表されているかどうかが,生徒が登校をするか見合わせるかの判断の基準になります。6時の時点で暴風警報が発令されている場合,生徒は登校を見合わせます。発表されていなければ(解除を含む),登校することになります。給食がありませんので,弁当が必要になります。お手数かけますが用意のほうよろしくお願いします。部活動の朝練習はありません。

午前6時の時点で発表されていた暴風警報が午前11時までに解除された場合,生徒は午後から登校することになります。この場合は,昼食を家で取ってから登校することになります。何時までに登校するのか,どの教科の用意を持ってくるかについては,幡中メールとこのホームページでお知らせします。

台風接近に伴う対応の詳細につきましては,本日配した文書をご覧ください。

暴風警報は解除されています。

 昨夜は、強い風と雨でした。幡山地区では被害にあわれた方はありませんでしたでしょうか。
 現在、すでに暴風警報は解除されていますので、部活動等は、顧問・担任の指示の元で行うことになります。ただ、大雨警報(土砂災害)は午前中は出ている状況になりそうです。学校に行くときには、登下校中の安全の確保を最優先にしてください。

暴風警報が発表されました。

 現在、瀬戸市には暴風警報が発表されています。学校では暴風と雨に備えて、雨水の侵入を防ぐように対策をしたり、グラウンドのネットが飛ばないように対応をしました。

 なお、明日の部活動等の学校での活動ですが、
○午前6時の時点で暴風警報が解除されていなければ、その日の午前中の学校での活動は行いません。
 また、
○午前11時の時点でも解除されていないときには、午後の活動も行いません。

 逆に、それぞれの時間に解除がされていれば、活動は行うことになりますが、登下校の安全の確保が難しいときには、無理をして学校へ来ることのないようにしてください。常に安全を第一に考えて行動することが大切です。

 各部活動の顧問からも幡中メールでの連絡が届くこともあると思います。携帯等のメールチェックもよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

台風に伴う部活動予定の変更

 台風5号が接近していますので、本日の部活動の練習を以下のように変更します。どうぞよろしくお願いいたします。
●練習中止の部活
 サッカー・男子バスケ・女子バスケ・男子テニス・女子テニス・バレーボール・ソフトボール・ラグビー・吹奏楽

●野球部は、すでに練習試合の会場に着いていますので、暴風警報が出たらすぐに中止して帰る予定です。

 どうぞよろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 長距離走大会
12/19 長距離走大会予備日
12/21 給食最終
12/22 終業式 通学路清掃・挨拶運動
12/23 天皇誕生日
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分