最新更新日:2024/03/25
本日:count up99
昨日:97
総数:1148987
猿投の山に 雲高く 弁天池に 水清し 永世われら うけつげる 誠実 勤労 健康は 学びのにわに ゆるぎなし

文化祭 その4

 ロビーでの部活動(美術部・家庭部・科学写真部)の作品展示です。休憩時間にはたくさんの生徒が作品に見入っていました。
画像1 画像1

文化祭 その3

 全員で校歌を歌った後、吹奏楽部の演奏を楽しみました。
 基本的には座奏ではありますが、様々なパフォーマンスで聴く者を飽きさせない演出でした。
画像1 画像1

文化祭 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2です。

文化祭 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も素晴らしい文化祭になりました。
たくさんの保護者の皆様にご参観いただきました。
ありがとうございました。

明日16日は文化祭

 いよいよ明日は文化祭です。
 クラス・学年で練習してきた合唱や器楽合奏の発表のほか、吹奏楽部や英語スピーチの発表、芸術鑑賞などを行います。
 文化ホールに幡中生の歌声が響きます。

<テーマ> 優秀笑 〜歌え 伝統とともに〜

【場所】瀬戸市文化センター 文化ホール

【プログラム】(時刻はおよそのものです)
 1 開会式      9:25
 2 午前の部     9:40
  ○ 吹奏楽部発表
  ○ 英語スピーチ
  ○ 芸術鑑賞 「川劇『変面』・中国雑技」
 3 午後の部    12:45
  ○ 1組発表
  ○ クラス合唱
  ○ 学年合唱
 4 閉会式     15:15

【文化部による展示】
 ロビーにて、科学写真部、家庭部、美術部の作品を展示します。


画像1 画像1

合唱コンクールにむけて

 先週体育祭も終わり、子どもたちの気持ちは文化祭に向かっています。
 各クラスでの合唱練習だけでなく、学年合唱の練習もすすんでいます。16日(火)には、文化センターの舞台で発表です。ぜひ、文化センターで子どもたちの歌声をおききください。
画像1 画像1

体育祭 閉会式

画像1 画像1
 無事終了することができました。雨の合間とはいえ、天候は日差しがさす上天気でした。やり切った生徒たちの笑顔とシンクロしているようでした。

体育祭 大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ようやく残された最後の種目、大縄跳びを行うことができました。
 雨で延期され練習もできなかったため、うまくできるかどうか心配されましたが、子ども達は集中して取り組み、競技は白熱しました。

大縄跳び 8時45分より実施します。

 おはようございます。
 長らくお待たせしておりました、大縄跳びの実施ですが、本日8時45分より実施いたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 保護者の皆様は、弁天池西駐車場をご利用ください。

画像1 画像1

本日の大縄跳びは中止します。

雨がやみませんので、
本日の大縄跳びは中止します。

明日の朝、天気がよさそうですので、
今のところ、
全校集会の時間帯(8時30分〜9時05分)で行う予定です。

決定しましたら、またお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日の体育祭は延期です。

 ご心配をおかけしております、体育祭の午後日程ですが、本日は天候の回復が遅れ、また運動場の状況も悪いため延期とします。

 昨日お知らせしました通り、次は次週のどこかの天気の良い時間帯で1時間を使って大縄跳びだけを行います。また、閉会行事(表彰)は後日の全校集会で行います。

 大変残念ですが、天候に逆らうことはできず、以上のような対応をすることとなりました。何卒ご理解をいただけますようにお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育祭5 全員リレー

画像1 画像1
雨にも負けず、クラス全員の思いをつなぎました。

体育祭4 4人5脚

画像1 画像1
「1,2!1,2!」仲間を信じ、4人が気持ちを合わせ一つとなって走りました

体育祭3 台風の目

画像1 画像1
雨の中、激しい台風となって幡中のグラウンドを駆け巡りました。

体育祭2 雨

 雲が切れてくる予報でしたが、残念ながらなかなか雨はやんでくれませんでした。
画像1 画像1

本日午後の予定

 本日の天気予報によると、午後2時ころには雨雲が切れる予報となっています。
 今の段階では、昨日HPでお知らせしました通り、1時30分より綱引きと大縄跳びの準備を始めたいと考えています。
 午前中の雨の量によっては、運動場が使用できない可能性があるなど、流動的な部分もありますので、幡中メールやHPにてまたお知らせしたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

 学校へおいでの際の駐車場は、弁天池西駐車場をお使いください。キャパが40台程度ですので、いっぱいになってしまった場合は瀬戸信のグラウンド駐車場をご利用ください。

体育祭1 開会式

 体育祭の画像を順次アップしていきます。まずは、開会式です。
画像1 画像1

体育祭にかかわる今後の日程

 本日は、雨の降る中たくさんの地域の皆様、保護者の方々にお集まりいただき、本当にありがとうございました。
 さてプログラムを消化しきれなかった分についての今後の実施日程について、以下のようにしたいと思います。流動的な部分については、その都度、こちらのHPと幡中メールでできるだけ早くお伝えしたいと思います。

1 21日に天候がよかった場合
 13:30から 綱引き・大縄跳び・閉会式を行う。

2 21日の天気が悪かった場合
 次週のどこかの天気の良い時間帯で1時間を使って大縄跳びだけを行う。閉会行事は後日の全校集会で行う。(綱引きは実施しない)

 以上、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

生徒は12時30分に下校します。

 本日の午後の予定についてお知らせします。
 雨のため、濡れてしまった生徒の健康に配慮をし、11時過ぎから教室で健康観察をし、昼食をとった後、生徒は12時30分に下校をすることになりました。急な変更で保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了解ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 お迎えのための駐車場は、本日来賓駐車場としておりました、弁天池西駐車場をご利用ください。

本日の体育祭は実施します

 本日の体育祭は、時間通りに開始します。
 ただし、天気の崩れが予想されるため、プログラムを変更し、午前中に全リレー(トラック競技、部活対抗リレーを除く)を行い、大縄跳び・綱引き(ライン引きの必要がないもの)を午後に実施することにしたいと思います。午後に天候が崩れ、体育祭の継続が困難になった場合には、大縄跳び・綱引きを別日に実施するようにしたいと考えています。
 いずれにしましても、天候次第で変更が行われることになります。地域・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をいただけますようにお願いいたします。


 午後の行事継続が困難な場合には、授業に切り替えを行います。生徒の皆さんには、金曜の午後の時間割を用意するようにお伝えください。
 よろしくお願いいたします。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/18 進路説明会 授業参観
10/19 マナー講座
10/22 全校集会(認証)
瀬戸市立幡山中学校
〒489-0946
愛知県瀬戸市幡中町106
TEL:0561-82-4393
FAX:0561-82-4243
愛知環状鉄道「瀬戸口」より南に徒歩15分