最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:85
総数:731126
校訓「正しく 明るく 健やかに」

品中の紅葉

 だんだんと寒くなってきました。品野中の紅葉もとてもきれいです。立ち止まって写真を撮りたくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その6

 今日が職場体験の最終日でした。明日、どんな顔で登校してくれるかが楽しみです。いつもの学校生活では学ぶことができない貴重な体験をすることができました。事業所のみなさま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋班別研修 その5

 2つめの目的地は、東山動物園、名古屋市科学館、テレビ塔、名古屋城、電氣の科学館に分かれました。天気が良くて何よりです。笑顔がはじけています。
 保護者のみなさま、準備等へのご協力ありがとうございました。今日はお土産話をお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2

名古屋班別研修 その4

 1つめの研修が終わったら、ランチタイムです。その後、2つめの研修地に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

名古屋班別研修 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 最近の中学生は電車に乗る機会もあまりないですが、目的地までちゃんとたどりつきました。

名古屋班別研修 その2

 ひとつめの研修先は、スポーツフィールド、中部電力、名古屋証券取引所、ZIP-FM、名古屋動物愛護センター、中部美容専門学校の中から選びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋班別研修 その1

 1年生は、今日、名古屋班別研修に出かけました。尾張瀬戸駅でチェックを受けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その5

 明日がラストです。今晩はしっかりと睡眠をとって、明日に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 その4

 事業所のみなさんのおかげで、今日もいい経験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その3

 普段とは違う真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その2

 今日は職場体験2日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その1

 2年生は今日から職場体験です。地元の事業所を中心にお願いをさせていただきました。基本的には3日間ですが、2日間の場合は学校で作業をします。今日は、校内の歩道や横断歩道のペンキ塗りをしていました。
 3枚目の写真は、品野台カントリークラブにての体験です。ディボットと呼ばれる穴に、芝生の再生を促すために砂を入れていきました。
 その2以降は明日更新します。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食は、麦ごはん、のっぺい汁、魚のそぼろ、きゅうりとたくあんのあえもの、手巻きのり、牛乳です。
 ごはんと具を焼きのりに巻いていただきます。魚のそぼろは、オイルツナと、かんぱちのそぼろをあえたもので、手巻きの具によく合い、人気があります。
画像1 画像1

まるっとせとっ子フェスタ Seto English Day

2日(土)に「まるっとせとっ子フェスタSeto English Day」が開催されます。今年度は、中学生スピーチコンテスト、小学生による歌やスピーチ、瀬戸市中学生国際交流事業2023の報告が行われます。ぜひ足をお運びいただき、子どもたちの発表をご覧ください。
画像1 画像1

3年美術作品

 3年生の透視図法も飾られています。アートな空間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年美術作品

 昇降口に、2年生の美術の作品が掲示されました。「品中ミュージアム」です。保護者の皆様、来月の懇談時にご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返却

 昨日までのテスト、おつかれさまでした。昨夜はゆっくりと寝られたでしょうか。
 今日からテストが返却されはじめました。「学年の平均点は…」と先生が言うと、高かろうが低かろうが、お決まりで「え〜!?」と反応するのはいつの時代も同じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小規模学習交流会

 本校A組さんがにじの丘中学校のみなさんを迎えました。令和5年度の小規模学習交流会が行われました。交流活動でできた温かい雰囲気の中、作陶活動、発表活動を通して、笑顔溢れる生き生きとした活動ぶりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト3日目(最終日)

 第3回テストの最終日。生徒のみなさんの真剣なまなざし。3日間、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト2日目

 テスト2日目1時限目です。1年生は英語のテストを受けています。月曜もテストがあるので、土日も気が抜けません。上手にリラックスして疲れをとり、月曜に備えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp