最新更新日:2024/04/23
本日:count up56
昨日:190
総数:735251
校訓「正しく 明るく 健やかに」

3年大縄跳び

さすが3年生。跳んだ回数も多ければ,跳んでいる高さもやはり1番。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年大縄跳び

2年生はクラスを解体して3クラスに。昼放課にどこのクラスよりも早く練習を始めた青組が1番跳びました。やはり,練習は嘘をつかないということですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年大縄跳び

最初の種目。緊張した面持ちがピストルの音ともに力強く動き出す。
1年生は,いかにリスタートを速く,そしていい縄の回し方ができるかが勝負の分かれ目だったのかな?一度引っかかると焦っちゃいますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開祭式

開祭式です。
まずは生徒会代表の挨拶。そして,団長の思いのこもった選手宣誓。
最後にケガのないよう準備体操です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備は整いました。

きれいなグランド。上空には個人旗。校舎にはクラス旗。準備は整いました。
どんな姿を見せてくれるか楽しみです。
画像1 画像1

いよいよです

クラスカラーのはちまきを締めて,パワー充填。いよいよです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます

スカッと晴れてはいませんが,体育祭が行えます。
しかし,朝から,準備で大慌て。
そんな状況を見て,保護者の方が駐車場の案内役を。本当にありがとうございます。
朝から嬉しいことだらけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の準備

準備が一通り整った後,生徒会が最後の準備です。
日が沈んでいきます。最後の確認が18:00ちょっと前に終わりました。お疲れ様です。
明日は,みんながベストを尽くし,伝統をつなぐ1日にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備 その1

グランドもずいぶん乾きました。一斉に準備です。
それぞれの持ち場で,まずは打合せ。何をどうすればいいか。最初の確認が大切。やがてそれぞれの仕事を。国旗掲揚の練習も忘れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備 その2

ネットを移動する人。杭を打つ人。体育祭に必要なラインを引く人たち。
写真はありませんが,石を拾う人。草を抜く人。本当に多くの仕事があります。
自分で仕事を見つけて,動いている人を見ると,本当に嬉しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備 その3

図書委員は,テント2張りの設営,その下に長机12,椅子50脚の用意。委員長が説明をし,みんなで協力して完成。いい雰囲気で短時間に設置できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備 その4

以前,報告した体育祭のスローガン。
美術窯業部が作成。そして,準備の時間に掲示です。女子が多い部活。背伸びしながら高い位置に貼り終えました。外から見るといい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の目標は?

1,3年生は,学年のフロアーに掲示板があります。
とうとう明日が本番。どこまで記録が伸びるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

いいなぁ

5時間目は,応援の最後の確認。熱気が違います。
柔剣道場の靴箱です。こういうのが嬉しいですね。そして,これが伝統なんです。
画像1 画像1

体育祭前日 その1

山が見えている。ガスで見えないと,雨が降る。と聞いていていたので,とりあえずやむであろう。しかし,グランドが …。
今日の3時間目以降をどうするか協議。まだ応援の立ち位置の確認をしていない。だから,確認をいつやるかが鍵。とりあえず,3時間目は無理そう。だったら,5時間目に。最悪,明日の朝に…。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭前日 その2

2時間目の途中に薄日が差してきました。生徒会担当の先生がグランドの確認です。
2時間目の授業が終わると,放送が。3,4時間目は,応援のリハーサル。
やはり,山のガスのかかり具合は当たっている。
と思いきや,3時間目が始まったら,えっ?!
何組まで,リハーサルができるかやきもきです。
画像1 画像1

体育祭前日 その3

赤組のリハーサル。
はじめの立ち位置の確認後,すぐに動き出す。
全力でダッシュ。そして演舞。ダッシュでもとの位置へ。そして,確認。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭前日 その4

黄組のリハーサル。
黄組も立ち位置の確認。そしてダッシュ。力強い演舞。そして,確認を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭前日 その5

青組のリハーサル。
青組は,1部の時,2部の時 …と,それぞれの部ごとの立ち位置の確認を念入りに行っていました。そして演舞。4分を超えてしまう。4分以内に収めることがルール。残り時間からして,あと1回しか通せない。最後にかける。演技を終え,時間が気になる。「やったー,4分を切った」
山にガスがかかっていましたが,午前中に3組ともリハーサルが無事できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭前日 その6

応援のリハーサル中です。
多くの先生が,応援につっききりの中,明日の準備のために動き出す教員も。
縁の下の力持ちがいてこそ,行事が成り立ちます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 体育祭
9/26 体育祭代休
9/27 体育祭予備日 弁当
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp