最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:172
総数:734565
校訓「正しく 明るく 健やかに」

みなさんのおかげで

3年は午後の音楽会に参加するために11:50〜給食。しかし,センターから食材が届くのが12:00という原則。センターの人の協力,運送屋さんの協力,そして,配膳員さんの協力。どれか1つうまくいかなければ無理。11:40にワゴンが各教室に届きました。皆さんありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習です

3時間目,3年生は音楽会の練習です。文化ホールでの入場確認。そして,パートごとの位置の確認。集まっていないと歌いにくですから。いよいよ,最後の練習。いい歌が響くことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなさん指をさします

3年に掲示されていたお弁当の写真を1階に掲示しました。登校してきた2年生が興味津々に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

投票ありがとうございました。

3年生のお弁当コンテストの投票ありがとうございました。200ほどの投票があり,結果が楽しみです。来週の月曜日の帰りに結果発表並びに表彰を行います。もちろん,賞品も用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金)の予定

11月11日(金)
○金曜日の時間割授業です
○3年生は「せとっ子音楽祭2016」に参加します。瀬戸市文化センターの午後の部の開場は13:00です。13:20に開演し,1番陶原小 2番西陵小 3番品野中です。帰りは,15:30ごろ貸切バスで広之田交差点に着き,解散します。
○「まるっとせとっ子フェスタ2016」が瀬戸蔵・文化交流館で日曜日まで開催されます。他校の生徒作品を鑑賞したり,参考にしたりするのも楽しそうです。

せとっ子 音楽会

明日の音楽会に向けた練習です。文化センターのホールで歌うのが最後になる生徒がほとんどだと思います。ぜひ,楽しんできてください。
3年の保護者の方へ
開場は13:00で開演は13:20です。そして,3年生の帰りは,15:30に広之田の交差点で解散予定です。お迎えの保護者はお気をつけください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの見えないとこで…

写真は,中間テスト直前の昼放課に,俵積み唄の伴奏練習をしていた様子です。なかなか弾けていない状態でした。クラス合唱もあったから当然ですが…。両方ともは大変なので,無理なら,俵積み唄はアカペラでもいいと学年のスタッフは考えていました。彼女の頑張りを思うと,嬉しくなります。
画像1 画像1

SST

6時間目に2年生はソーシャルスキルトレーニング(SST)です。今日は,「上手な質問の仕方を身につけよう」です。まずは,見本。そして,台本作り。最後にロールプレイ。職場体験に向け,基本的なことの練習がいよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての剣道

1年の体育は剣道です。剣道部以外は,初めてのこと。防具を着けるだけでも一苦労。後ろに手を回してちょうちょ結びがなかなかできません。みんなで協力して助け合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員 ありがとう

今日は,シャボネットの補充日。これからが風邪の季節。手洗いは大切な予防の一つです。保健委員さんありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

あたります。

2年の体育のソフトボールです。今日もバッティング練習。先日とはうってかわって,良く当たります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せとっ子 音楽会

明日の午後,3年生が”せとっ子 音楽会”に参加します。昨日懇談が終わったところですが,都合がつくようでしたら,ぜひ文化センターに足を運んでください。よろしくお願いします。
画像1 画像1

三者懇談会 ありがとうございました

3年生の懇談が終わりました。3年生は自分の目標に向けて頑張ってください。
保護者の皆様,お弁当コンテストの投票ありがとうございました。きっと,いろいろな支えがあって,あれだけ立派なお弁当が完成したことと思います。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

車いすバスケ 準備

3年生は,車いすバスケのチームとの交流会です。体育館前に車を横付けし,車いすやバスケグッズを運びます。体育館までの段差。トイレの段差。そして,トイレが和式。どれも苦労の連続です。1時間目に32組が手伝って,準備完了です。

画像1 画像1
画像2 画像2

車いすバスケ 気になりますよね。

車いすバスケの方々がウォーミングアップ。そのとき,体育館のホワイトボードにバスケ部の練習メニューを見つけました。じっくり読んでいました。
画像1 画像1

車いすバスケ 模範試合

チームの紹介の後,ルール説明,そして,模範試合です。車いすが激しく当たるたびに声が上がり,そして,シュートが決まると大歓声。初めて見るゲームにビックリでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ まずは慣れる

バスケをする前に,まず,車いすに慣れなくては。あっちへ行ったりこっちへ行ったり。器用な生徒はピタッと止まりクルッと回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

車いすバスケ 男子編

いよいよゲームです。チームは,生徒が3人一組。そこにバスケチームの人が1人入って4人組。止まれない。回れない。追っかけられない。シュートはある程度,止まった状態でないとリングに届かないんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ 女子編

女子は,男子に比べて腕の筋肉が少ないから,余計にボールが飛びません。でも,バスケ部は流石です。ボールを飛ばす技術がある分,ナイスシュートも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ お話 男子編

ゲームが終わった後,バスケチームの方を囲んで座談会です。聞きたいことだらけでいろいろ質問をしていました。この時間が今日のメイン。いろんなことを感じた生徒が障害を負った人の生き様に触れて欲しかったところです。何を感じたのでしょうか?みんなの人生に役立つといいなと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/13 英語スピーチコンテスト出演
11/17 部活動停止24日まで
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp