最新更新日:2024/04/16
本日:count up114
昨日:183
総数:734131
校訓「正しく 明るく 健やかに」

暗記しました

1年生は,6時間目終了後に,百人一首を暗記した人の表彰がありました。インタビュアーが生徒というのもいいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

願書書き

3年生は,午後から5クラスに分かれ,願書書きです。初めて,正式な書類を書くということで緊張する時間です。合格という思いをのせ,丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3D

1年の数学です。空間内の2直線の位置関係を調べます。上の写真は,立方体を組み立てています。下は,平行や垂直,ねじれの位置関係の確認をし合っています。説明し合い,確認し合うから,脳に刻まれていくんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の空が嘘のよう

風は冷たいですが,朝が嘘のような青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のPOP その1

1年生のPOPです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のPOP その2

3年生のPOPです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うっすらと

冷え込んでいるせいで,運動場があっという間に白くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪が…

昨日,春になってほしい気分です。と打ったら,雪になっちゃいました。なんか天気の神様に見透かされていそうです。そんな中,朝から元気な声が響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月16日(金)の予定

12月16日(金)
○金曜日の時間割授業で,6時間目が水3になります。クラスによって,時間割変更もあるので,注意してください。
○朝読書の時間に「POP」を描きます。何を描くかイメージを準備しておきましょう。
○3年生は私立受験校の願書を書きます。下書き用の鉛筆・シャープ,清書用のボールペンが必要です。また,自宅の郵便番号,正式な住所などを確認しておきましょう。

春?

今朝も国道沿いの気温が氷点下を示していました。寒い朝です。そんな中,昇降口から運動場に出るところでタンポポが咲いていました。このまま冬が来ず,春になってほしい気分です。
画像1 画像1

POP

読書週間のシメはPOP書き。1年生のテーマは,新入生が手に取りたくなるようなPOPを作ること。事前に下絵を完成させている生徒もいました。どんなPOPができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談 最終日

 個人懇談の最終日でした。本当にありがとうございました。そして,今後ともよろしくお願いします。
 3年生は,今回の懇談で私立の受験校が決まり,金曜日には,願書を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

行事を支える力

マラソン大会が無事できました。これも多くの人の支えがあってです。テニス女子がグランドの整備をしてくれました。コーン等の準備は,剣道部。坂道の落ち葉を掃いていたのは卓球女子。その後は用務員さん。立ち番はPTAの本部役員さんと地区委員さん。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

美術窯業部

美術窯業部が,読書感想画を描いています。今年もいくつ入賞するか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木)の予定

12月15日(木)
○木曜日の時間割授業で,6時間目に委員会があります
○朝読書最終日です。金曜日はPOPを書くので,イメージを準備しておきましょう。

マラソン大会 その1

グランドも乾いてきました。コースの確認も済み,いよいよマラソン大会の始まりです。準備運動をし,スタートです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その2

スタートシーンです。上から1年,2年,3年です。「いくぞ!」という表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その3

起伏に富んだコースです。ここで鍛えれば,箱根駅伝の5区も制覇できるかも?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 その4

学校の最後の坂がつらいんです。「何でこんな高台に学校を作ったの?」と恨みたくもなります。でも,走りきった充実感が何倍にも増すのもこの坂のおかげかもしれませんね。「自分は,頑張った」という順位はよかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備中です

雨も上がり,天候はマラソン大会日和です。11時のスタートまでに運動場も乾きそうです。保護者の方の声援,よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 給食最終
12/22 終業式
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp