最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:172
総数:734612
校訓「正しく 明るく 健やかに」

12月22日(木)の予定

12月22日(木)
○部活動の朝練習はありません
○2学期終業式があります。終業式の前に,「第56回マラソン大会」の表彰式を行います。5位までの入賞者は,胸を張って,堂々とした返事ができるといいですね
○2時間目は学活です。10時ごろ下校します
○部活動は,14:00から行います

2016 最後の給食 1

今年最後の給食です。いつも通り,鶏肉のてりかけ&ケーキ。ウキウキの気分が校舎に漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2016 最後の給食 2

最後は,おいしいケーキをいただきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2016 最期の授業1

2016年,4時間目が最後の授業となりました。5時間目は大掃除,6時間目が学年集会となります。
31組は,美術の鑑賞です。本当なら実物を美術館で見られるといいんでしょうけどね。
32組は,英語です。教科書を見たら,アウンサンスーチーさんの内容でした。
33組は,保健です。体のことを理論的に知っておく事ってすごく大切ですよね。この年になるとつくづく思っちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2016 最後の授業2

21組は,英語でロンドンの町並みの動画を見ていました。異文化を知ろうと興味津々の表情でした。
22組は,エクセルで表やグラフを作りワードへの貼り付け。こうしたいのにうまくいかないもどかしさと格闘していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2016 最後の授業3

11組は,体育のダンスです。みんないい笑顔で踊っていました。
12組は,数学の空間図形。頭に立体が浮かんでいます。
13組は,世界地理。各国の特徴ある動物の故郷を探す作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2016 最後の授業4

A組の4時間目は,国語です。3か所に分かれ,一人一人に応じた学習内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会

例年3年の10月に行っていた進路説明会を2年生の3月21日(火)に開くこととしました。本日配布の2年の学年通信にも記してあります。詳細については,年明けに案内を配布します。2年生の保護者は,3月21日(火)の午後の予定を空けていただけると助かります。よろしくお願いします。
画像1 画像1

12月21日(水)の予定

12月21日(水)
○午前は水曜日の時間割授業で,5時間目「大掃除」,6時間目「学年集会」を行います
○2学期の給食は最終です
○スクールカウンセラーの来校日です

12月20日(火)の予定

12月20日(火)
○火曜日の時間割授業です
○冬休みの課題が出ています。計画的に進めましょう。

書き初め

5時間目の国語では,冬休みの宿題の確認をしていました。品野中の書き初めは,今年の抱負を書くこととなっています。どんな文字を書いてくるか楽しみです。
画像1 画像1

羽子板?

2年の体育は,バドミントンです。1年の書き初めの話を聞いた後,体育館に行ったため,羽子板をしているかのように思えてしまいました。明日,明後日で2016年の授業もおしまいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

和菓子作り?

A組は,樹脂粘土を使って和菓子作り。まずは,絵の具を混ぜて色作り。そして,形作り。かわいらしい作品のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

継続は力なり

今日も,A組はランニングをしています。9月から継続しています。その成果でしょう。先日のマラソン大会は昨年より3分以上縮めた生徒もいます。まさに継続は力なりです。
画像1 画像1

12月19日(月)の予定

12月19日(月)
○全校集会はありません
○1時間目水4,2時間目から5時間目まで月曜日の時間割,6時間目は木6になりますが,クラスによっては時間割変更があります。
○市内で,インフルエンザや胃腸炎が流行しています。手洗い・うがいを励行しましょう

暗記しました

1年生は,6時間目終了後に,百人一首を暗記した人の表彰がありました。インタビュアーが生徒というのもいいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

願書書き

3年生は,午後から5クラスに分かれ,願書書きです。初めて,正式な書類を書くということで緊張する時間です。合格という思いをのせ,丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3D

1年の数学です。空間内の2直線の位置関係を調べます。上の写真は,立方体を組み立てています。下は,平行や垂直,ねじれの位置関係の確認をし合っています。説明し合い,確認し合うから,脳に刻まれていくんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の空が嘘のよう

風は冷たいですが,朝が嘘のような青空です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝のPOP その1

1年生のPOPです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/21 給食最終
12/22 終業式
12/24 冬季休業 1月5日まで
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp