最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:188
総数:734207
校訓「正しく 明るく 健やかに」

2月13日(月)の予定

2月13日(月)
○学年末テスト前の部活動停止期間です
○全校集会があります。1時間目に「全校道徳」があるので,防寒着を着用して集合しましょう。
○月曜日の時間割授業です。
○3年生は,午後から「個人懇談」があります。その関係で,午前中は45分日課になります。

進路説明会

本日,1,2年生の保護者に進路説明会の案内を配布しました。今までは3年の10月に行っていたことを2年の3月に行います。3年生での進路説明会は行わない予定ですので,お気をつけください。多くの方に参加していただけたらと思っています。よろしくお願いします。
画像1 画像1

3年 技術

タイピングソフトの問題を品中オリジナルにしています。そしてそれに答えている3年生です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

希望の朝

うっすらと白い運動場。それを照らす太陽。清々しい朝です。私立一般入試も最終日。みんな上手くいきますようにと祈りたい朝です。3年の職員はこの3日間,7時前には電話の前でいつでも対応できるよう準備していました。緊張した3日間だったと思います。 
画像1 画像1

授業研究

業後,授業について意見交換をしました。困っていることや悩んでいること。こんなことして上手くいったよ。などなど。一人一人が何かをつかめればと企画しました。品野中がより良い方向に向かう一日になったかなと思います。
画像1 画像1

2月10日(金)の予定

2月10日(金)
○3年生は,「私立高校・専修学校」一般入試3日目 です。落ち着いて,ガンバレ!
○金曜日の時間割授業です。6時間目に 月5 が入ります。
○13日(月)から,3年生の「個人懇談」が始まります。よろしくお願いします。

1年 社会

室町時代の商業の発達について。貨幣経済が生まれたことで,現代に近い運送業や金融業が発達。ということは,ビットコインやカードの発達が著しくキャッシュレスになってきた現代は、再び新しい起業のチャンスかも?! 年末,コンビニがセルフレジへの実証実験を開始とニュースで流れていました。雇用のあり方もここ数年でずいぶん変わってくるのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

隣の人の顔を描いています。いくつか描いて「これだ!」と決めたのを大きく描いていいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

2年の英語は少人数学級。今日はショッピングの英会話。ジャケットを買うシーンからいろいろとアレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

積もらなそう

朝から雪が降り続いています。しかし,雪が積もる気配がありません。きっと,地面の温度が高いからでしょう。ちょっぴり,ホッとです。
画像1 画像1
画像2 画像2

鮭のムニエル

12組が1時間目に鮭のムニエルを調理していました。前に貼ってある手順を確認しながら,みんなで協力して手際よく進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の歌 2年

職員室の練習が終わったら,2階から,いい声が聞こえてきました。きっと,その上にいる3年生は,いいエールだなと思いながら,勉強をしていたのでは…。
お互いの合唱もあと16日で,二度と聞けなくなるんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

取材

2年生が帰り際にケーブルテレビの車を見つけ,「何を取材しているの?」と尋ねてきました。答えはこれです。3月4日か5日のどちらかに放送されます。詳細が分かりましたら,お知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会 1

今日の午後,1年生は体育で学習したダンスの発表会です。各班,オリジナリティがあり,感心したり,微笑ましかったりしました。温かい午後のひとときとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会 2

15班の発表後,1年スタッフによる審査です。ダンス大好きの主任がインフルエンザでダウンする中,悩んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会 3

最後は「手のひらを太陽に」を全員でダンス。そこに,1年のスタッフも飛び入り参加。みんなの笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面接指導

3年は今日から私立一般入試。今日が一番受験者数が多い日です。そのため,特別時間割。1,2時間目に面接指導を行いました。明日の天気がちょっぴり心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日(木)の予定

2月9日(木)
○3年生は「私立高校・専修学校」の一般入試 2日目です。
○4時間目は木6で,5時間目は学活です。5時間授業で,14:50ごろ下校します。
○3年生も給食があります

職員も練習始まる

朝の打合せの時間に送る会の歌の練習が始まりました。
画像1 画像1

2月8日(水)の予定

2月8日(水)
○学年末テスト前,部活動停止期間に入ります。部活動はありません。
○3年生の「私立高校・専修学校」一般入試が始まります。準備を済まして,今日は早めに就寝しましょう。大丈夫,ガンバレ!
○3年生は特別時間割です。3時間終了後に下校します。3年生(A組は除きます)は給食がありません。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/15 1年2年学年末テスト
2/16 1年2年学年末テスト
2/17 1年2年学年末テスト
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp