最新更新日:2024/04/16
本日:count up60
昨日:183
総数:734077
校訓「正しく 明るく 健やかに」

うっすらと

対向車が白いので,ひょっとして…。やはり,うっすら雪化粧の運動場。そんな中,1,2年生は元気に朝練の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(月)の予定

1月23日(月)
○全校集会があります
○月曜日の時間割授業ですが,1年生だけ,1時間目時間割変更があります。     11英語 12数学 13社会 です。
○午後の部活動はありません 

1月20日(金)の予定

1月20日(金)
○金曜日の時間割授業です
○午後,2年生は「職場体験」の事前訪問に出かけます。
○午後,3年生は「面接練習」があります。
… いよいよ始まります。体調管理のために,睡眠をしっかりとりましょう。

1月19日(木)の予定

1月19日(木)
○木曜日の時間割授業です
○3年生は,2・3時間目に「面接指導」があります。外部講師をお招きし,実際の面接試験における注意点・アドバイスをご指導いただきます。出願も近づきました。名札・身分証明書・靴・靴下・カッターシャツなど,準備を進めましょう。

1月18日(水)の予定

1月18日(水)
○3年生 学年末テスト3日目 1時間目社会 2時間目数学です。学級活動後,下校します。3年生は給食がありません。
○水曜日の時間割授業です
○2年生は「職場体験」が,3年生は「面接指導」が始まります。手洗い・うがいを励行し,体調管理を十分にしましょう。

ペンキ塗り

階段の壁のペンキ塗りです。寒い中,用務員さんが時間を見つけては塗ってみえます。ペンキ塗り立てにご注意を。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(火)の予定

1月17日(火)
○3年生は「学年末テスト」2日目 1時間目理科 2時間目音楽・体育です。
○火曜日の時間割授業です。

渡りの復旧作業

渡りの雪は日陰のため凍ってしまい,通れない日が続きます。ということで除雪作業です。
画像1 画像1

もう1つ

先日お伝えした箱がもう1つ。近くに書き込む用紙がないということはメッセージが一杯集まったのかな?! 
画像1 画像1

3年生最後のテスト

3年生の学年末テストが始まりました。今日の3時間目は技術家庭。多くの人がこの教科のテストを受けるのが最後となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪景色の中

雪が思ったほど積もらなくて,ホッとしています。明日の朝,道路が凍ると心配ですが…。そんな中,体育館では,男女のバスケ部が活動していました。また,校舎内では,A組の卒業生と語る会が催されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会 その1

卒業生のお話では,近況報告と在校生へのメッセージが送られました。上級学校や働いていて大変なことは,実感がこもっていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会 その2

ティータイムにお楽しみゲーム。楽しいひとときもあっという間。久々の品野中校歌はどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会 番外編

校長先生による撮影です。なかなか見られないシーンでは?!
画像1 画像1

卒業生と語る会 準備

A組は,明後日の日曜日に卒業生と語る会があります。5時間目はその準備。当時のA組の担任にも来校していただきます。そのためにも雪は積もらないで!
画像1 画像1

しなののよさ

2年の英語は住んでいる町の紹介。「紅葉がきれい」「せと豚がおいしい」「品野ロールがおいしい」「せと焼きそば」… 次から次へと品野(瀬戸)のよさが出てきていて,改めていいところだなと思って授業を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

降るかな?

数年に一度の寒波との情報。黒々とした雪雲が流れてくると,あっという間に雪景色へと衣替えかな?!土日,そして週明けの月曜の朝が心配です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

かわいらしい箱

廊下にかわいらしい箱が置いてありました。何かなと見ると,先輩へのメッセージを募集していました。この箱を見ただけで,いい送る会になるかなと思えてしまいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月13日(金)の予定

1月13日(金)
○金曜日の時間割授業です
○6時間目は「教育相談」です
○3年生は「学年末テスト」が近づいてきました。体調管理には気をつけましょう。ガンバレ,3年生!

マナー講座 その1

2,3時間目に2年生は,3人の講師の方を招いて,マナー講座を行いました。前半のお話の中で”素直な人とは,自分の思ったことをいろいろ言う人でなく,相手が言ったことを「ハイ」といって,行動に表せる人”というのには,とても納得しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/24 卒業生を送る会
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp