最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:85
総数:731131
校訓「正しく 明るく 健やかに」

職場体験3日目 その3

上から順に,中央陶器,宮下ファーム ,名古屋学院の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験3日目 その2

上から順に,竹堂園,有川設備,山田工芸の職場体験の様子です。有川設備さんは2日目です。3日目は三好の現場に出かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちはやぶる 〜品中 上の句〜

一年生は百人一首大会。

今日まで、毎日朝の時間20分間で50首の入替戦を行ってきました。

「むらさめの」
「ちはやぶる」

読まれた瞬間の勝負が増えてきました。
今までの成果が発揮できますように。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 番外編1

百人一首大会が終わり,集計の時間です。その間をつなぐコントが始まり大爆笑。卒業後は,M1グランプリ出場かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会 番外編2

コントの後は,○×クイズ。「○○先生は,変顔で学年75人を笑わせることができるか」という問題も。シャッターチャンス。しかし,ごめんなさい。ピンぼけです。1年生の保護者の方は,お子さんから結果をお聞きください。

画像1 画像1
画像2 画像2

図書室

2年は職場体験。1年は百人一首大会。ということで,3年生のみが昼放課に図書室に来ていました。12月にかいたPOPの上に,本が置かれており,ずいぶん借りられたようです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 美術

1年の美術は,隣の生徒の顔をデッサン中でした。誰の顔か分かりますか? 似てるな〜と思った作品を撮ってみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験3日目 その1

品野接骨院でテーピングの方法を体験中でした。初日に活動したことをパネル風に作っていただきました。院内に掲示されていた「三心の心得」通りの対応に,感動です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おつかい

品野接骨院に職場体験の様子を見に行くときにお使い中の生徒に出会いました。Tane Cafeeのケーキの食材が足りなくなったので,買い出しの帰りでした。
画像1 画像1

職場体験2日目 その4

瀬戸市消防署東分署です。格好からして中学生には見えません。凛々しくカッコいいですね。ロープを腰に巻き,入念にチェック。そして,高い所に登る訓練です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験2日目 その3

品野陶磁器センターで,おひな様の商品の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目 その2

植須登工機で,車のエンブレムを出荷する準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目 その1

上から,セラミックジャパン,デイサービス笑笑音,栄泉堂の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その8

上から順に,悠遊荘,かいこの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験1日目 その7

品野西保育園の職場体験の様子です。保育園時代を思い出したかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験1日目 その6

上から順に,バロー品野店,道の駅,山田工芸の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験1日目 その5

上から,エムエムヨシハシ,しなのの里,とりはらディサービスの職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験1日目 その4

上から順に,Tane Cafe,鈴木さん(しいたけ),名古屋学院の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験1日目 その3

上からに,品野クリニック,竹堂園,立峰陶苑の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験1日目 その2

上から順に,つばき園,水勝金物店,三国ウエスト農場の職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 卒業式予行
3/3 卒業式
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp