最新更新日:2024/03/22
本日:count up83
昨日:76
総数:731124
校訓「正しく 明るく 健やかに」

朝の教室 1

卒業生が来校する前の教室です。
上がA組,下が31組です。もう過ごすことのない空間なんですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の教室 2

上は32組の朝の様子です。下は33組の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよです

受付が始まる前から体育館前に列ができました。予想していた保護者席では足りず,イスを追加。多くの方のご来校ありがとうございました。
1,2年生の合唱もいい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の会

卒業式終了後の保護者へのサプライズ。毎日顔を合わせるからこそ,なかなか感謝が伝えられないのでは? 3年生からのお福分けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

門出

天気もみんなを祝福しています。新しいスタートが切れそうですね。いい卒業式だったんだから。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

昨夜の雨もすっかりやみ,朝から卒業生を歓迎する陽の光。
3年生の保護者の皆様,本日はおめでとうございます。 
運動場の状態が良くありません。お車を止めた後,足元にお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)の予定

3月3日(金)
○第70回卒業証書授与式です
○お車は運動場へお願いします。「来賓駐車スペース」が指定してあります。ご協力をお願いします。
○保護者受付は「体育館」東入口にて,8:50受付開始です。9:15までにご着席をお願いします。
○式の終了は11:00,「卒業生見送り」を11:45ごろ予定しています。卒業生は「神明社」で解散します。交通安全に十分お気をつけください。

いよいよです

19:00ちょっと前に答辞を読む生徒の練習が終わりました。体育館の最終確認も終わりました。いよいよ,明日の卒業式を待つばかり。3年生の新たなスタートでもある卒業式。どんなドラマが見られるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の準備 1

在校生の5,6時間目は,卒業式の準備。自分の仕事を完璧にこなそうというしている姿は嬉しいもんです。3年生への思いがそういう行動に表れるんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 2

メインの体育館掃除。体育館の周囲もきれいに。スリッパも1つ1つきれいに。そして,すべてのイスも拭き直し。いい卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の準備 3

来賓玄関を掃除していたら,トロフィーが入っているケースの中にほこりがたまっていました。ということで,全部出してピカピカに。何年も掃除していなかったんだと思います。そこに気づいてきれいにしようという気持ちが嬉しいですよね。
お花屋さんは大忙し。本校の花を生け終えてすぐ,他校へと行かれました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の授業

今日の1,2時間目は,卒業式の予行練習でした。3年生は学年学級の最後の時間を過ごしていました。黒子役の在校生は,あたり前ですが,通常の授業。気持ちの切り替えができるのも大切なことです。ということであえて授業を載せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の授業

国語の授業では,自分の思いや考えを必死に書き込んでいました。
技術の授業では,作品の最後の仕上げ。ていねいにニスを塗っていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 3年生最後の給食

とうとう最後の給食です。3年生にとって最後の給食は,どんな味でしたか?

画像1 画像1

3月2日(木)の予定

 3月2日(木)
○1・2時間目は「卒業式予行」です。真剣に臨み,厳粛で,感動的な「卒業式」にしたいものです。
○3時間目は木3,4時間目は木4で,3年生は特別時間割です。
○「卒業お祝い給食」のメニューは「すまし汁」「エビフライ」「ごぼうサラダ」「赤飯」「発酵乳」です。
○午後,1・2年生は「卒業式」の準備をします。3年生は,下校します。

あと1回

とうとう,給食を食べられるのもあと1回となりました。準備も片付けもあと1回です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいひととき

3年生は各クラスで楽しいひとときです。一緒に1年過ごしてきたからこその何ともいえない時間です。
画像1 画像1

1,2年合唱

今朝は,1,2年の合同合唱です。男子の低い声,女子の高い声。歌うにつれ,前方に響き届くようになってきました。当日は,ずっと静かにしていた状況で,ぱっと声を出す。そのメリハリのすごさが,見られることを楽しみにしています。
画像1 画像1

3月1日(水)の予定

3月1日(水)
○時間割変更がたくさんあります。帰りの会での教科連絡をチェックしましょう
○寒暖の差が大きいので,風邪をひいたり,のどを痛めたりしないように,健康管理に気をつけましょう

ちゃくちゃくと 1

2年生は,午後から進路の勉強でした。上級学校にはどんな学校があるのか? 就職までどのような道があるのか? 卒業生の進んでいる道は? そして,第1回の進路希望調査が配られました。進路選択は人生初のこと。分からないのが当たり前。ぜひ,分からないことは職員に聞いてください。都市伝説もあるので,自分の耳で聞くことをお勧めします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 卒業式
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp