最新更新日:2024/04/19
本日:count up191
昨日:172
総数:734738
校訓「正しく 明るく 健やかに」

読書週間が始まる

5日(火),今日も真夏日になりそうです。それでも朝一番はまだ涼しく,読書にはぴったりです。今日から「朝読書」が始まりました。読書週間です。品野中の生徒は読書が好きです。放課に,給食を食べ終わってから,読書している子をたくさん見かけます。そして,読書感想文も上手です。毎年,優秀作品が入賞しています。もちろん入賞が目的ではありません。「読書は心の旅」と言われるように,読者をワクワク・ドキドキの世界へ案内してくれます。そして,わが家に帰ってきた時には一回り成長している自分に気付きます。よい本に巡り会えるとよいですね。
画像1 画像1

7月5日(火)の予定

7月5日(火)の予定
○火曜日の時間割授業です
○「読書週間」が始まり,朝読書をします
○夏休み用の図書を貸し出し中です

暑い日になりそうです

4日(月),今日も真夏日になりそうです。朝からムンムンする体育館では,全校集会がありました。まず,今年度転入されたO先生の講話です。「身の回りにある物には,何気ない思いやり・優しさがこめられている」「ソースの器のメモリ」「横断歩道の白線」「何気ない思いやり・優しさを大切にしたい」というお話でした。次に表彰です。夏の大会の先陣を切って,水泳大会が開かれ,5名の選手が標準記録を突破し,県大会に進みます。他にも,ソフトテニス女子,卓球男女,剣道男女が入賞しました。そして,最後に体育祭のチームカラー決めを行いました。いよいよ,熱い戦いの始まりです。暑い・熱い日が続きます。熱中症には気をつけたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月)の予定

7月4日(月)の予定
○全校集会があります … 体育祭のチーム(色)分けをします いよいよ体育祭応援合戦の準備開始です
○月曜日の時間割授業+「水曜日5時間目」で,6時間授業です
○夏休み期間中の図書の貸し出しを始めます 5日(火)から「読書週間」が始まるので,借りておきましょう
○7日(木)19:00〜「地区別懇談会(品野地区の防犯の状況と対策)」を開催します。ご参加ください。

それぞれの思いを語りました

7月になりました。この日を待っていたかのような真夏日になりました。30度を超える中,6時間目,2年生は「佐久島 野外活動発表会」,3年生は「部活道壮行会」を行いました。佐久島での3日間,一番の思い出は2年生一人ひとり違います。仲間の発表を聞いてるうちに,佐久島での活動がよみがえってきたのか,みんなニコニコしています。3年生はユニフォームで集合しました。中にはクラブチームのユニフォームの子もいます。この夏のためにみんな努力してきました。所属するチームは違っても,レギュラーでなくても,同じ目標を目指して頑張ってきた仲間です。明日,2日(土),水泳の選手が先陣をきって大会に挑みます。熱く・冷静に,悔いのない戦いを期待し,エールを送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp