最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:85
総数:731131
校訓「正しく 明るく 健やかに」

送る会 1,2年合唱

1,2年による合唱「そのままの君で」。「♪いくつ年をとっても 君は君でいてほしい」3年生は,いつまでも先輩なんだよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 先生合唱

中学校生活の大切なものは何だったでしょうか? 年を取ると変化するかもしれませんが,品中のことを胸に歩んでほしいです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 3年合唱

前生徒会代表のメッセージ。自分で感じたことを素直に表現していて,まさに「自分の言葉で考えを語る」という品中の目指す生徒像でした。
3年の合唱は「手紙」。自分へ。後輩へ。いろんな人への手紙だったのではないでしょうか? そして,いよいよ来週が卒業式。全員が自分の道の一歩を踏み出すときが来ます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 最後のメッセージ

最後のメッセージを託した後,退場です。いろんな思いが交錯した会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 お礼

時間をかけ,この会を企画運営してくれた人,ありがとう。そして,それに応えるよう力を出してくれた人,ありがとう。3年生のためにと思わせてくれた3年,生ありがとう。一人一人が力を出すから,自分らに感動が芽生えるんだと思います。それが品中の伝統でもあります。そう思わせる会でした。本当に皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 いい会でした

今日の午後,卒業生を送る会が開かれました。多くの保護者の方に来校していただきありがとうございました。詳細につきましては,土日のどちらかにUPしますので,しばしお待ちください。
画像1 画像1

春の息吹

職員室前の花壇です。パンジーが咲き誇る中,チューリップの芽が。送る会の後だけに春の息吹が世代交代に思えてなりませんでした。
画像1 画像1

最後の授業 3

32組の理科の授業です。クローンを作る技術が高まっています。人のクローンを作ることに賛成か反対かの意見を全員が述べていました。自分の言葉で語っている姿が見られて、卒業していくんだなという実感が込み上げてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(金)の予定

2月24日(金)
○金曜日の時間割授業です。午前中は45分日課になります。
○5時間目・6時間目は「卒業生を送る会」です。3年生は13:05に入場します。保護者のみなさまは13:00までにはご着席ください。途中からの入退場もできますが,一番東側の入口(カーテンがしてあります)からお願いします。お車は下の駐車スペース,スロープにお願いします。15:05に3年生が退場します。
○ご参観いただく保護者のみなさまは,携帯電話をマナーモードに,ビデオ・デジカメは消音モードにしておいていただきますようお願いします。

送る会リハーサル

6時間目は1,2年生が明日の送る会のリハーサルを行っていました。保護者席は,1,2年生の席の後ろとなります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日(木)の予定

2月23日(木)
○木曜日の時間割授業です
○19:30から「PTA本部役員会」があります。よろしくお願いします。

3年エゴグラム

3年生は養護教諭とスクールカウンセラーが加わりエゴグラムの授業です。自分を知り,自分のたりていないところを意識することで卒業後も幸せな生活を実現してほしいという思いで,この時期に実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

検査

3時間目に薬剤師さんが,教室の空気中の二酸化炭素を測定していました。酸素濃度が低下すると頭の動きも
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の美術

3年美術のフォトフレーム作りです。33組は今日が最後の美術。進学先に美術の授業のない学校もあります。そういう学校に進学する生徒は,本当に本当に最後の美術の授業です。

画像1 画像1

はじめての動き

明後日が送る会。隊形が変わったので,当然,はじめての動き方。写真は1年生の動きを確認している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(水)の予定

2月22日(水)
○水曜日の時間割授業です
○6時間目は,委員会です。これが今年度最後の委員会になります。

生徒会リハーサル

今日から送る会に向けた生徒会のリハーサルです。体育館部活には、場所を提供してもらっています。
画像1 画像1

行事の看板

行事で美術窯業部の制作といえば,舞台の上の長方形の看板。しかし,送る会の隊形がいつもと違うため,既成概念と全く異なる看板です。送る会前日の23日に体育館に飾られるのを待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部

送る会のリハーサルの関係で体育館が使えません。ということで,設置されたばかりのプロジェクターを使い男子卓球部が練習のDVDを見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年合唱練習

「♪白木蓮にも似た」で始まる”あなたへ” 品中の白木蓮が咲く頃には既に卒業している3年生。「♪人生という名の迷路の果てに 信じ合えることの喜びと 悲しみを知った分 優しくなれる」 みんなで歌えるのもあとわずかですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 大掃除 教室ワツクスがけ
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp