最新更新日:2024/03/22
本日:count up15
昨日:85
総数:731141
校訓「正しく 明るく 健やかに」

キテミテ授業の様子 3

練習してきたことの発表です。8日(水)の13:45からは学年での発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月)の予定

2月6日(月)
○全校集会があります
○月曜日の時間割授業です
○会議のため,午後の部活動はありません

2月3日は節分

2月3日は節分。ということで学校給食にも福豆が登場。残念ながら,教室で豆まきはできません。ご家庭できっと豆まきをしたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年学年合唱

送る会で歌う曲を初めて男女で合わせました。当然まだまだ改良の余地はあるんですが,いい表情で歌っている生徒が何人もいました。特に女子の雰囲気は,嬉しくなるものがありました。本当は,その表情をUPしたいんですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

子育ての強い味方

本日配布のPTA新聞に山口力さんのコラムが掲載されています。「子どもの記憶に残るほめ方ではなく,褒められても子どもが気にとめないような事柄を見逃さず褒めること」意識しないとなかなかできませんよね。ぜひお読み下さい。
画像1 画像1

キテミテ授業

昨夜の職員室の一コマです。キテミテ授業とは,「こんな授業するから見に来てね」と職員に呼びかけ,見に行ける職員が授業を見て語り合うということです。昨夜,その告知をホワイトボードに書いていたんです。今日の3,4,5限に1年生のどんな表情が見られるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(金)の予定

2月3日(金)
○A組さんは「卒業生を祝う会」に出かけます
○午前中は金曜日の時間割,午後は,5時間目が月5,6時間目が木6です。

秘密の部屋

美術窯業部が送る会の看板を作成する時期です。部活終了のチャイムが鳴ってしまい慌てて見に行ったら時既に遅し。作成途中の作品を片付けている場面に出くわしました。その部屋にはなんとオオサンショウウオも…。どこにこの部屋があるか知っていますか?本当に秘密の部屋です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

小6の保護者の皆様,品野中学校に足を運んでいただきありがとうございました。これから入学準備をしていく中で質問や確認したいことが生じましたら,お気軽にお問い合わせください。 
画像1 画像1

職場体験発表会 その1

発表会に事業所の方が10名程,来校していただきました。平日の午前中にもかかわらず,ありがたい限りです。
発表原稿を見ずに話す生徒や,踊りを入れて発表する生徒もいました。また,事業所の方のこだわりや,自分が学んだことを今後に生かそうとしている内容もあり,改めていい経験をさせていただいたんだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験発表会 その2

発表後,感想を言いあったりする教室もありました。また,職場体験をまとめた掲示物を事業所の方が写真に撮っていかれる姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は節分

グランドに出るときに,カラスノエンドウ(通称ピーピー豆)に目がとまりました。当然まだ花や実はつけていませんが,生い茂ろうとしており,春は着実に近づいているんだなと思いました。そして,その近くには,パンジーや水仙の花が咲き出しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会駐車場のご案内

2月2日(木)「平成29年度入学説明会」を開催します。お車は,品野中学校下の駐車スペース,ロータリー周辺,スロープにお願いします。受付は,13:25より「生徒玄関」で行います。終了は,15:25ごろを予定しています。国道248号線が舗装工事中なので,交通安全には十分お気をつけください。よろしくお願いします。

2月2日(木)の予定

2月2日(木)
○私立高校・専修学校推薦試験日です。ガンバレ!
○木曜日の時間割授業です
○3時間目に,2年生の「職場体験」発表会があります
○午後,「平成29年度入学説明会」があります。指定された場所に駐車してください。保護者受付は,13:25,生徒玄関です。小学生集合は13:25,体育館です。1・2年生の5時間目の授業を参観します。その後,部活動見学をします。ガンバレ!

職場体験発表会

明日の10:45〜職場体験の発表会を行います。いくつかの事業所から,「見に行きますね」という声がありました。事業所に限らず都合がつくようでしたら保護者の方もぜひお越しください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会の準備

掃除の時間に来校用のスリッパを拭いていました。昇降口の下駄箱にあるので,どうしても砂っぽくなります。本日きれいにしたので,小6の保護者の方は,ご利用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年合唱

昇降口にいたら,1年生の男子のいい声が聞こえてきました。2階に上がると,送る会に向けた学年合唱のパート練習が始まったところでした。初めての練習でこれだけ声が出ているのだから,楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼虫比べ

2年のフロアーに上がったら,大きさ比べ。カブトムシの幼虫の大きいこと大きいこと。クワガタの幼虫は先が少し変化してきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(水)の予定

2月1日(水)
○水曜日の時間割日課です
○1年生は,6時間目に「英語CRTテスト」があります
○部活動の終了時刻が4:45 最終下校時刻が5:00 になります

3年生 出願

今日は私立一般入試の願書受付です。そのため,3年は11:45に給食のワゴンを教室に届けてもらいました。また,バス会社には,12:55に増発便をお願いしました。皆さん快く引き受けていただきありがとうございます。3年生が出かける様子を撮ろうと職員室で待っていたんですが,あまりに静かに出かけていったので撮り損ないました。3年生の皆さん,後輩への気遣いありがとう。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp