最新更新日:2024/03/18
本日:count up43
昨日:157
総数:730049
校訓「正しく 明るく 健やかに」

引っ越し

2年のフロアーにいたカブトムシの幼虫の引っ越しです。この春休み中に大量の糞。腐葉土をたくさん食べていたんでしょうね。生き物係は,腐葉土を取りに行く打合せをしていました。
画像1 画像1

さいたさいた さくらが咲いた

午後の暖かさにやっと桜が咲きました。入学式が近づき,桜も頑張ってくれたんですね。
画像1 画像1

自己紹介

昨日の午後は,講師の方がみえました。そして,やはりここでも自己紹介。
来ていただいた理由は,全教員がそろい授業に関する勉強会をしたかったからです。
画像1 画像1

最初の授業?!

講師の方の自己紹介後,第1回目の全体会(職員の勉強会)です。担当者から課題が出され,各班に分かれ意見交換。お互いの考え方を知った後,振り返りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜はまだまだですが

桜はまだ咲きませんが,花壇の白いチューリップがすべて咲きました。体育館前の紫木蓮も白木蓮に続き,咲いてきました。入学式には,木蓮がお出迎えとなります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい朝

学校は今日が元日。元日にふさわしい朝です。いよいよ2017年度のスタート。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

新しい職員

2017年度の最初の職員打合せ。その前に転任してみえた職員の挨拶です。4月は自己紹介がつきもの。まだ手に入れていないんですが,「すごい自己紹介」という本が面白いと以前講演していただいた水谷もりひとさんがおっしゃっていました。
画像1 画像1

新しい席に

1回目の職員会が終わり,席替えです。新しい学年への引っ越し作業。昔は,机を移動しておしまいでしたが,今は,パソコンのランをつなぎきちんと作動するかどうかが心配事。おかげさまで,無事終了。いよいよ2017年度のスタートです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp