最新更新日:2024/03/18
本日:count up77
昨日:157
総数:730083
校訓「正しく 明るく 健やかに」

カブトムシは何匹?

半年間育ててきたカブトムシ。保育園が6クラスあるので,6つに分けて,プレゼントです。行く前に大きさや数を揃えるために悪戦苦闘。年末の保育実習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼント

園児も大喜び。育ててきたかいがあります。微笑ましいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

月曜日の講話は,中学から大学まで1つの部活に一生懸命に取り組んだ教員からのメッセージでした。本番に強くなるには普段からコツコツ地道に頑張ること。そして,人から応援される選手になること。
今週末,中総体ですが,悔いの残らないよう頑張ってください。
画像1 画像1

祇園祭合唱団

月曜日の集会で生徒会役員から,祇園祭の合唱団の呼びかけがありました。今年が147回目の祇園祭。そのうち昨年,一昨年と品中生がオープニングの合唱を行ってきました。今年もぜひ多くの生徒に参加してもらえたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

月曜日は,集会に先立ち表彰がありました。水泳の県大会出場の認定,先日の卓球学年別大会の表彰でした。
画像1 画像1

英語スピーチコンテスト

昼放課,11月に行われる英語スピーチコンテストに出場する生徒の選考会がありました。
一人しか選ばれませんが,立候補した人たちの「やってみよう」という気持ちに拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ABC

生徒がどれだけ濡れてしまったかなと思い,生徒玄関に行きました。さすが,3年生と思ったので紹介します。31組は,傘を閉じた後,留めてあるんです。この状態だと,後から傘を入れる人も入れやすいですよね。とるときもそうです。こういう気遣いが,全校に広まるといいなと思いました。こういうのもABCなんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨明け間近?

朝から強い雨です。梅雨明けが近いのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

御神輿 完成

7月15日の品野祇園祭で,小学生が担ぐ御神輿が完成しました。美術窯業部の有志が何日も頑張っていました。色を塗って乾いたときに素材が反ってしまい,御神輿の枠に入らず本当に苦労していたんです。修正を重ね今日に至りました。
画像1 画像1

お裾分けの準備

3年生は,年末,品野西保育園で保育実習にお邪魔します。せっかっくたくさんカブトムシが羽化したので,園児にお裾分けできたらと思い,準備中です。園児の喜ぶ顔が楽しみです。
画像1 画像1

部活動写真

午後からは卒業アルバムに載せる部活動写真を撮りました。卒業に向けた準備がすでに始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

花壇も衣替え

用務員さんが職員室前の花壇を手入れしてくれています。どんな花壇に模様替えなのか楽しみです。
画像1 画像1

部活動停止の合間に

テスト期間中は部活動が停止でした。その間に,運動場が草原へと変化してきました。今年も運動場一面,草が生えてしまうのかな?! 
画像1 画像1

テストが終わりました

上は,最後のテストの様子です。下は,終わった後,答えが合っているか確認しているところです。一生懸命に勉強したからこそ,答えがどうだったか気になりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

紫陽花

今年,本校の中庭に咲く紫陽花がほとんど咲いていません。今朝は,その分,傘の紫陽花です。あいにくの雨ですが,今のところ雨量が少ないので,恵ともいえるかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

たくさんのカブトムシ

たくさん羽化し,そこらじゅうにカブトムシが…。たくさんだとありがたさが減るんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト本番

初日の3年の国語は,記述が盛りだくさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト勉強中

今日から期末テスト。1時間目はテスト勉強。昨日勉強したことの再確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続々と

土日に成虫になったカブトムシたちです。今後も続々と羽化していくと思います。
画像1 画像1

交流会に向けて

A組は,来週交流会。それに向けて,トーンチャイムの練習です。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp