最新更新日:2024/03/18
本日:count up46
昨日:157
総数:730052
校訓「正しく 明るく 健やかに」

花壇から思うこと

用務員さんが手入れしている花壇です。この3日間で周りの雑草もめきめき生長。近年,道路脇の雑草の背丈の高さにビックリすることも。それだけ,財政が厳しいのかなと思っていたんですが,ある方が,「外来種が入り込んでいるんだよね」と言われ,なるほどと思っちゃいました。 
画像1 画像1

英悟でカルタ

金曜日の2年生のカルタ取りの様子です。授業は英悟です。面白いアイデアですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祇園祭合唱団

品野陶磁器センターにて、今年も祇園祭の出発式にあわせて、有志による合唱を披露しました。17時に合唱と計画にあっのですが、進行が早くて、着いたら終わっていたという保護者もいらっしゃいました。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

単語テスト 1年

1年は,絵本の読み聞かせの前に短時間で単語の確認テストです。40個の単語から,10問出題されました。10問とも書けたかな?
1年生は,単語テスト後に絵本の読み聞かせをしていました。短時間にパッと切り替えられるというのがすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 最終日

写真は2年生の読み聞かせです。
3年生は,本日Sテストの練習日。ということで朝はテスト勉強でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員

ST後,生徒会役員が集まり,思案中。体育祭の応援合戦をどうしていくかが最大の悩み。伝統を受け継ぎ次につなげるためにも,より良い判断をするために努力中です。
画像1 画像1

懇談ありがとうございました

今日が懇談の最終日。親も教師も願うは子どもの幸せ。
本当に暑い中ありがとうございました。
画像1 画像1

新チーム

剣道部も新チームです。1年生が多いので,この夏の練習が大切となりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13読み聞かせ 生徒編 1

3年生の読み聞かせの様子です。気になる本と出会えたでしょうか? 明日が最終日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13読み聞かせ 生徒編 2

2年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/13読み聞かせ 生徒編 3

1年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 生徒編 1

今日の読み聞かせは,図書委員の生徒。以前,学校長が紹介した絵本を読んでいた生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 生徒編 2

生徒による絵本の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム

午後,小学校の授業を見せてもらいに行っていました。16時頃帰ってきたら,運動場からいい声が聞こえるんです。新チームになって頑張ろうというのが伝えわってくるんです。この声を今後も大切にしていってください。
画像1 画像1

懇談 1日目

1,2年は保護者との懇談。3年は,生徒と保護者,担任の3者懇談です。
1学期を振り返ると同時に,今後の生活にプラスになる事を共通認識できたでしょうか?
暑い中ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 1

読んだことのある絵本でしたか? 
教員によっては,絵本じゃなく,みんなに伝えたいメッセージのある本だったところもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 2

作者の想い,教員の想いを受け止められたでしょうか? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本

今週の朝学の時間は絵本の読み聞かせ。ということで,1月ほど前に図書館から中学生向けの絵本を借りたり,職員の中でこんな絵本はどうかなと準備してきました。明日は,担任による読み聞かせです。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

今日の集会は絵本の読み聞かせ。明日は担任から。明後日以降は図書委員です。どんな絵本を読み聞かせするのか楽しみです。作者の思い,そして,読み聞かせをするのに,その本を選んだ人の思いをくみとれるといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

集会の前に,土日に行われた中総体の表彰がありました。まだ大会のある部活は,一日でも長く活動できるよう頑張ってください。
一方,明日から多くの部活で1,2年が中心になります。1年後,悔いのないような活動ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp