最新更新日:2024/03/18
本日:count up61
昨日:157
総数:730067
校訓「正しく 明るく 健やかに」

議員 個人旗作り

9月に入ったら,体育祭の個人旗を作ります。今日は議員が,1枚の大きな布から,個人旗のサイズに切り分けていました。何か事をなすには,いろんな人の支えで成り立つんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組の旗

色を調合する難しさ。イメージした色がなかなかできません。
黄組は,出校日前の練習は,今日が最後。昨日の青同様,きちんと片付けようという意識が嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦の旗 青組

昨日,作っていた青組の旗です。いい絵なのも嬉しいですが,きれいにしたはけが流しに並んでいる姿が,より嬉しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

黄組の応援練習

動きは,最後どうするかを考え中。隊形を紙に書き出し,指示書も作成。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろんな人たちが

いろんな業種の方々が学校を支えています。連日,配水管の取り替え作業が続いています。急な雨にも負けず,頑張ってくれています。午後からは,PCのメンテナンスです。タブレットをこう使いたいという要望にも応えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球台の補修

今日も近隣の用務員さんが集まていただきました。そして,卓球台の補修です。まだ使える天板と違う台の足をくっつけたりしながら,2つダメなのを1つ使える卓球台に変身させていました。連日ありがとうございます。
画像1 画像1

プールサイドの補修

昨日,用務員さんが集まり,プールサイドの張り替えをしてくれていました。暑い中,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の応援練習 青組

教室で練習している合間に,被服室で布を縫っています。旗作りの大切な一歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の応援練習 黄組

苦手な振り付けの確認です。後輩を前にして3年は堂々と舞えて当然だから,プレッシャーですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進捗状況は

昨日紹介した自由研究の続きです。ピン球が飛び出すまではOKです。あとは,出方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外部活

ソフト部の人数が増えたなと思ったら,他校と合同で練習です。新人戦が早いソフトボールは頑張って。
野球部は顧問が,修学旅行の下見に行っていた関係で,今週初めての練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス

先日の大会で見つけた課題を練習し,月末の学年別大会に行かせるといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術窯業部

先日,「窯業作品はおしまい」と書きましたが,あと一踏ん張りしている生徒も。体育祭のポスターはどんどん描き上がってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究

卓球部の顧問がバケツを持ちながら出勤。「何それ?」「球出しのマシーンを作ってるんです」と。その周りに何人も集まり,興味津々。マシーンを買うととても高いので,試作中。顧問の特技に「技術の先生みたい」。お披露目が楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭の準備

体育祭で使う布が届きました。上は個人旗で使う布です。
下は,黄組が応援合戦に使う旗作りを始めたところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新たなスタート

昨日男子卓球の県大会が終わりました。最後まで挑戦し続けた気持ちに拍手です。今日が,1,2年生による初めての練習です。
部活動ではありませんが,水泳に出場している生徒が,鹿児島で行われる全国大会に出場します。もうひとがんばりを楽しみにしています。
画像1 画像1

がんばれ〜

今日は,水泳の県大会です。3人の生徒が全国大会の標準記録を切るために力泳中です。
男子卓球部は,明日が団体戦。いくつ勝ち上がるのか楽しみです。ダブルスが鍵を握るのかな?! 
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の応援練習 黄組

今日の練習は黄組のみ。動きを揃えるポイントが分かるといいんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

天候が心配ですが,今日は外の部活動が練習できています。
高校野球の愛知県大会は,今日が準決勝。先月,本校に来ていた実習生と本校の卒業生がともにコーチとして関わっている高校同士が戦っています。学生時代,野球に熱心に取組,今は指導者として。夢を追うのはいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の応援練習 久々の赤組

赤組担当教員が,中総体の審判で,学校に来られなかったので,赤組の練習もなかなかありませんでした。朝,職員室で他の色がどこまで仕上がっている気になる様子。生徒は,そんなこと気にもせず,自分らのペースで計画し,動いています。上2つの写真は赤組,一番下は青組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp