最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:85
総数:731128
校訓「正しく 明るく 健やかに」

準備完了

いよいよ日曜日を待つばかり。平成29年度の第23回体育祭は,どんなシーンが見られるか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭準備

競技に影響する草は,なくなりましたが,石ころがたくさん。グランド整備に時間がかかりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人旗

個人個人の思いの旗です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人旗の裏側

個人旗を張るのは一苦労。写真は,ロープを支える32組の教室です。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の応援練習 赤組

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の応援練習 青組

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の応援練習 黄組

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 体育祭の駐車について

天候にも恵まれ,10月1日(日)の体育祭は予定通り行えそうです。車の駐車について毎年混雑し,ご迷惑をかけます。人手がないので,誘導が難しいです。保護者皆さんのモラルによって少しでもトラブルを減らしたいと思います。そこでお願いです。

1 校内は駐車できません。ただし,スロープは下向きに駐車できます。
2 下の空き地は駐車できます。なるべく詰めてください。
3 バッティングセンターも駐車できます。ただし,「この前には駐車しない」と表示された場所は停めないでください。バッティングセンタ−に停めた場合,体育祭終了後,すみやかに移動してください。営業に支障がでます。

ご協力をお願いします。


体育祭のリハーサル

延期した体育祭のリハーサルの始まりです。来週の半ばまで天候に恵まれるようです。文化部や体育館部活の人は太陽の光がちょっと辛いかもしれませんね。まさに「一円玉天気」です。
画像1 画像1

役員のリハ

めっきり冷え込んできた夕方。明日の予行練習のために生徒会がリハーサルをしていました。明日の朝は冷え込むとのこと。がんばって練習してきた体育祭のためにも体調に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦の順番決め

6時間目の応援練習が始まる前に,応援合戦の順番を決めました。結果は,赤,青,黄の順番で披露することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組

黄組はフィナーレの練習に時間を掛けていました。最後の〆で印象もずいぶん変わりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

青組は通しての練習。最初は4分50秒。移動を早くとの指示で,次は4分2秒。あとちょっと。時間も大切ですが,「一斉に止める,動き出す」の精度が高まるといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

赤組の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

違いは?

小松菜の成長の違いは何が原因か,ネットで調べていました。その後,エクセルでグラフ作りの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山の雲が

昔は自然の様子から,天候をきちんと予想できたんでしょうね。東の山が見えてきたなと思ったら薄日が差してきました。
画像1 画像1

9/28 予行練習延期

朝から雨と思いきや降っていません。だから,運動場では,朝練が行われています。しかし,東の山が雲で完全に見えないので,これから雨が降ってきます。ということで,予行練習は明日に延期します。明日は晴れそうですしね。そして,1日(日)も大丈夫そうですね。
画像1 画像1

弁当の日

本日,『弁当の日』についての案内を配布しました。10月はお弁当を用意していただく日が1日,3日,27日,30日となります。配付文書に目を通していただき,30日は,子ども一人の力でお弁当が作れるように温かく見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域からの連絡

地域の方から,今朝,国道の歩道の側溝の蓋が落ちていて危険な状態という連絡をもらいました。急いで現場に行ったら,確かに危険な状態。支障がない程度に修復し,市役所にバトンパスしました。慌てていったため,カメラを持って行き忘れました。ということで写真はありません。一緒に行った職員も携帯を持たずに出かけてしまいました。いい教訓になった朝でした。

青組

青組は,フィナーレにこだわって練習。1番上の写真のときは,広がりすぎていて,もっと縮まるといいなと思って見ていたんです。すると,徐々に修正され下の写真の隊形になりました。まずは,動いてみて,その中で考え,修正するというのは大切だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp