最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:200
総数:734753
校訓「正しく 明るく 健やかに」

体育祭のリハーサル

延期した体育祭のリハーサルの始まりです。来週の半ばまで天候に恵まれるようです。文化部や体育館部活の人は太陽の光がちょっと辛いかもしれませんね。まさに「一円玉天気」です。
画像1 画像1

役員のリハ

めっきり冷え込んできた夕方。明日の予行練習のために生徒会がリハーサルをしていました。明日の朝は冷え込むとのこと。がんばって練習してきた体育祭のためにも体調に気をつけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦の順番決め

6時間目の応援練習が始まる前に,応援合戦の順番を決めました。結果は,赤,青,黄の順番で披露することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組

黄組はフィナーレの練習に時間を掛けていました。最後の〆で印象もずいぶん変わりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青組

青組は通しての練習。最初は4分50秒。移動を早くとの指示で,次は4分2秒。あとちょっと。時間も大切ですが,「一斉に止める,動き出す」の精度が高まるといいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

赤組の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

違いは?

小松菜の成長の違いは何が原因か,ネットで調べていました。その後,エクセルでグラフ作りの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山の雲が

昔は自然の様子から,天候をきちんと予想できたんでしょうね。東の山が見えてきたなと思ったら薄日が差してきました。
画像1 画像1

9/28 予行練習延期

朝から雨と思いきや降っていません。だから,運動場では,朝練が行われています。しかし,東の山が雲で完全に見えないので,これから雨が降ってきます。ということで,予行練習は明日に延期します。明日は晴れそうですしね。そして,1日(日)も大丈夫そうですね。
画像1 画像1

弁当の日

本日,『弁当の日』についての案内を配布しました。10月はお弁当を用意していただく日が1日,3日,27日,30日となります。配付文書に目を通していただき,30日は,子ども一人の力でお弁当が作れるように温かく見守ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

地域からの連絡

地域の方から,今朝,国道の歩道の側溝の蓋が落ちていて危険な状態という連絡をもらいました。急いで現場に行ったら,確かに危険な状態。支障がない程度に修復し,市役所にバトンパスしました。慌てていったため,カメラを持って行き忘れました。ということで写真はありません。一緒に行った職員も携帯を持たずに出かけてしまいました。いい教訓になった朝でした。

青組

青組は,フィナーレにこだわって練習。1番上の写真のときは,広がりすぎていて,もっと縮まるといいなと思って見ていたんです。すると,徐々に修正され下の写真の隊形になりました。まずは,動いてみて,その中で考え,修正するというのは大切だなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄組

隊形移動した後に列を揃えるのは難しいですよね。下の写真が参考になれば…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤組

赤組の練習風景です。動画がUPできないので,下の写真3枚で動きが分かりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい天気です

今日は,いい天気ですが,明日から下り坂。体育祭までは雨が降るなら夜にしてほしいのですが…。天候も気にしながらの応援練習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

席替え

今朝,席替えのクラスがありました。新しい席が黒板に貼り出されていて,一喜一憂していました。
画像1 画像1

イノシシ?

以前,正門あたりにイノシシの跡がありましたとお伝えしましたが,今日はグランドの南に跡が。ここまで上がってきたのが初めてなので,ちょっと心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2

応援旗が…

完成した応援旗ですが,練習をしていると鳩目から布が破れました。どの団もです。例年より薄い布地? 布が大きすぎた? 絵の具を塗るスペースを間違えた? いろいろ原因が浮かびますが,補修するしかありません。応援練習の合間に旗担当者は被服室で悪戦苦闘です。
画像1 画像1

黄組

今日から,テニスコートも使って,広いスペースで練習です。
どの団も,小グループの練習から,最後は全員でまとまって演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤組

赤組は,2つに分かれて練習です。最後は1つになっての演舞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp