最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:172
総数:734548
校訓「正しく 明るく 健やかに」

応援合戦 準備万端

3つの応援団が席に着きました。いよいよです。これまでの練習が走馬燈のように駆け巡ったのでは…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の応援練習

12:30以降運動場に出てOK。それまでは校舎内で。
お昼の練習は,まさに最後の練習。どの組も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

自分でお弁当を作ってきた人もいました。1年生に多かったのかな?! 
恒例になったキャラ弁探しは,2階3階に上がるのが遅く,見つけられませんでした。残念。 
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当 1年

1年生は3クラスのため,学級をバラバラにすることなく縦割りが組めます。そんな1年生のクラスのお弁当の景色です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

棒引き

女子のパワー炸裂です。棒ごと人を引いていくというのがこの競技の名前の由来でしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 決戦

1騎うちによる騎馬戦。最後に残ったチームの勝ち。残った騎馬だけあり,俊敏さと力強さを兼ね備えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 予選会

騎馬が10騎になるまでの予選会です。しかし,牽制し合ってなかなか10騎になりません。8分経ってしまったので,そこから決戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2人3脚 番外編

ぶっちぎりに遅く,華を添えられませんでしたが,アキレス腱が切れなくてホッとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2人3脚リレー 3年編

息ぴったりの3年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2人3脚リレー 2年編

クラス対抗唯一の種目。このところ3クラスで生活していたこともあり,誰に渡すのか混乱する場面も見られました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2人3脚リレー 1年編

これも今年初の種目。真ん中の写真なんかは,2人3脚とは思えないスピードでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りリレー 男子編

男子のスプリンターの集合です。青がぶっちぎりで1位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割りリレー 女子編

今年お目見えした新種目。第1弾。縦割りリレーの女子の部です。品野中のスプリンターが集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年競遊

横一線だったのが徐々に青組リード。練習のとき同様,青が逃げきりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年競遊 男子編

男子でゴール。最後は,焦りが差を付けたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年競遊 女子編

スタートは女子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年競遊

終始3組がリード。写真が3組ばかりなのは,お許し下さい。3組担当のお題係だったので…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引き

歯を食いしばり,普段,出さないすべての力を! そ〜れ,そ〜れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 開祭式 2

選手宣誓は,各団長の熱い思いが。そして,準備体操を指揮する生徒も大きな声で指示。闘志魂魂が伝わる幕開けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 開祭式1

いよいよ体育祭の始まりです。集合を告げる太鼓の音。校歌に続き,生徒会長の思い,そして校長からのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp