最新更新日:2024/03/22
本日:count up31
昨日:85
総数:731157
校訓「正しく 明るく 健やかに」

2年英語 少人数授業

2年英語は,少人数授業。昔,クリントン大統領が18人学級の実現を一般教書演説で言っていたのを思い出しました。どの授業もこの人数でできたらなと思っちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

A組 美術

技術の時間に作った箱に色塗りです。次回はニスで仕上げです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当

ロッカーの上に並んだ,お弁当入れ。色とりどりで,これを見ただけで期待しちゃいます。下品野小に兄弟がいるおうちは明日もお弁当だと思います。連日,ありがとうございます。
画像1 画像1

ありがとうございました

今日一日,品野中の体育祭にお越しいただきありがとうございました。生徒の輝いている姿をネタに今日明日と家族でいろいろ話をしていただけると,なお嬉しいです。本日は本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お礼の言葉

片付けも終わり,今日一日のすべてが終えようとしています。品野の伝統を受け継ぐ最後の儀式です。3年生が後輩にお礼を言いに行きます。写真は2年生への様子です。お礼と同時に,来年は君たちがやるんだよというメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 記念撮影

3年は,卒業アルバ無用の写真撮影です。ちなみに一番下の写真は卒業アルバムに載らないでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付け

3年生が卒業アルバムの記念写真を撮影している間に,1,2年生が片付けています。こういう補う力も大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉祭式 学校長より

校長先生が朝礼台に立ったとき,さっと向きを変えて聴く姿勢を取ったのが紅組団長。応援の優勝の余韻に浸るのでなく,切り替えた姿が嬉しかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

総合優勝

縦割りの総合優勝は青組。午前中のリードをそのまま保ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援優勝

1番緊張する瞬間。どこが応援の優勝なのか。紅組の皆さんおめでとう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員代表の言葉

自分の言葉で語る生徒会役員代表。だから,思いがみんなに伝わるんでしょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

団長 インタビュー

団長として,みんなを引っ張ってきたから,感謝の思いが湧くんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び 3年

3年黄組の大縄の回し方が1番きれいだったかな?! 記録も1番良かったですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び 2年

2年生の跳躍力はピカイチ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び 1年

大縄跳びは,回し手が大変。腰を低くして,みんなが跳びやすいように気を遣ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄跳び A組

普段の練習の成果が発揮できました。
画像1 画像1

全員全脚 3年

3学年で1番のタイム。さすが3年生。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 2年

2年生も体育祭のために分かれた3クラス。一致団結してよく走りました。   
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 1年

短期間に走れるようになった1年生。来年はもっと速くですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員全脚 A組

A組は,教員が入って3人4脚です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp