最新更新日:2024/03/22
本日:count up13
昨日:85
総数:731139
校訓「正しく 明るく 健やかに」

道案内

3年の英語はどうやっていくかを尋ねる練習。外国に行ったら,即,必要な英文です。
画像1 画像1
画像2 画像2

デンプンの溶解度は?

デンプンが水にどれだけ溶けるのかを実験中。教員も生徒も一生懸命に目盛りを読んでいます。
画像1 画像1

Who is he ?

1年の英語は”Who”の使い方。ちょっと見にくいですが,黒板に貼ってある武士は,なんと福沢諭吉。武士だったんだから,ちょんまげ姿もあるはずですよね。1万円札の印象が強いから,ちょっとビックリ。
画像1 画像1

自主練習

朝の部活動の時間に校舎を回っていたら,歌声が…。12組の朝練のない人たちがクラス合唱の練習をしていました。
画像1 画像1

3年 社会 新しい人権

ネット社会で,名前や住所が出たりします。どこまで許されるのかを班で話しあい,その後,個々の意見が出された授業でした。
画像1 画像1

2年 理科

気象の変化をグラフに表し,グラフから読み取れることをまとめる授業です。
秋雨前線の位置によって変わる天気,台風の動き,今週は気象に敏感になれてしまう週です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝 2年学年合唱

今朝は2年生が学年合唱の練習をしていました。音程や歌詞がまだまだな状態ですが,クラス合唱の練習を聞いていると,学年合唱もあっという間に仕上がるのかなと思えちゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

車いすバスケ 8

車いすバスケの選手と話たことで,いろいろ考えられたのでは…。そして,いろいろな立場の人を思いやれる人に一層なれるといいなと思います。もう1つ。いつどこで障害を負うか分かりません。万が一そうなった(困難に遭遇した)ときに,今日,出会った選手のように気持ちを切り替え,前向きに進んでいく源になったら嬉しいです。 
画像1 画像1

車いすバスケ 7

障害者に対しこんな人もいたんだ というお話も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ 6

6つのグループに分かれ,いろいろな話をしています。いつ,どのように障害を持ったのか。そこから立ち直るには。どんなことで困っているのか。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ 5

女子のプレイです。先生チームもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ 4

男子のプレイです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

車いすバスケ 3

模範試合です。スピードもすごいですが,きゅっと曲がったり,止まったり,俊敏な動きにビックリ。そして,ぶつかり合ったときの音もビックリ。
画像1 画像1
画像2 画像2

車いすバスケ 2

まずは,自己紹介。その後,車いすバスケについての説明です。
画像1 画像1
画像2 画像2

車いすバスケ 1

あいにくの雨。準備するのも例年より大変。体育館がバリアフリーになるといいのですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りの練習

帰りも合唱練習です。だんだんになっているだけで迫力が出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドライポイント

次の授業から試し刷りです。4割黒くするために,一生懸命に削っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課 ポスター貼り

今週の金曜日に生徒会役員選挙があります。立候補者が,昼の放課にポスターを掲示していました。「いい学校にしたいという思い」ありがとう。
画像1 画像1

昼放課 3年

3年は,明日行われる車いすバスケの時の確認をしていました。
画像1 画像1

昼放課 合唱練習

昼放課の合唱練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp