最新更新日:2024/03/22
本日:count up75
昨日:76
総数:731116
校訓「正しく 明るく 健やかに」

学年合唱 1年 その1

テスト後の1年生は学年合唱のパート練習。指揮の希望者は,音楽科教員による別メニューです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

学年合唱 1年 その2

歌った後,パートの代表者がアドバイス。次に歌うときに輪が,小さくなり,団結した雰囲気に…。自分たちでどうするといいか意見を出し合って,仕上げられそうな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス合唱 2年

テスト後の2年生はクラス合唱の練習。1組は男女合わせて,2組はパートごとに。2クラスともクラスの雰囲気に合う選曲なのでどう仕上がるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会 3年

テスト後の3年生は学年集会。この後の進路についての確認です。今後の日程や助成金の資料を配布しました。ご家庭でもご確認いただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

忘れ物

体育祭の忘れ物です。生徒に聞いたのですが,心当たりがないようです。あった場所はクラブハウス前でした。心当たりのある方はご連絡ください。
画像1 画像1

中間テスト3日目

今日が最後の中間テスト。3枚とも1組のテスト勉強の様子です。
今日の予報では寒い一日。ということで冬服の生徒が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あすなろ交流会

今日は、市内の小中学校の特別支援学級が市体育館に集まり、交流会が行わます。写真は,校長先生に「行ってきます」をいいに来た場面です。
画像1 画像1

品野台小学校 1

午後から,品野台小学校の2年国語の授業を見に行きました。品野台小学校を初めて見た職員にとっては,校舎の作りにビックリです。
授業後に大仏の顔が掲示してあり,小学校らしくて思わずシャッターを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

品野台小学校 2

授業を見た後は,授業についての話し合いです。その後,小中の教員が揃ったので,義務教育中に必要なことについての意見交換もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

品野台小学校 3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

コバエに負けず

テスト中の様子です。コバエが朝から飛んでいますが,それに負けずに集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト2日目 テスト勉強

確認したことが出るといいよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小松菜

3階から見た小松菜。最初心配でしたが,成長したなと思って見に行きました。おいしいんですね。虫が食べた後の穴がちらほら見られます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト勉強

1時間目は,テスト勉強の時間。今日の出そうな問題を最終チェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スナップ

昨日,10日の授業です。2年の家庭科はスナップを付ける練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2

アンモニアの噴水

昨日,10日の授業です。アンモニアの噴水を見に行ったんですが,終わったところでした。残念。
画像1 画像1
画像2 画像2

11日からテストです

どの教科も今日までにワークの提出を終えています。その中で,写真のように取り組んでいると,教員も嬉しいもんです。きっと力になっているだろうなと思うからです。
画像1 画像1

保健室の掲示板

食欲の秋です。ということで,保健室の掲示板が給食や栄養素についてとなっています。家庭科の復習予習にもなるかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

習字

一筆一筆,集中です。どこから入ってどこではねようか。いい字になるために,常に判断しているんですよね。習字は。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食品添加物

「A,Bのどちらの商品を選びますか?」 
食品添加物について,あれこれ考える授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp