最新更新日:2024/03/22
本日:count up66
昨日:76
総数:731107
校訓「正しく 明るく 健やかに」

何かが起きる

2年のフロアーに掲示物が増えてきました。来週の金曜日,3年生へにつながる大きな一歩が起こりそうです。  
画像1 画像1
画像2 画像2

代替わり

壊れていたチャイムが復活して,掃除が始まりました。先日まで3年生が清掃していたところに1年生が。担当者がどうやるのか説明していました。
画像1 画像1

ノーチャイムDay

昨日からチャイムが壊れてしまいました。なおるまでノーチャイムの生活です。いつも以上に,教員も時刻を気にしながら授業です。職員室にいても時計を気にしています。
画像1 画像1

ミシン カタカタ

ミシンで雑巾を作っています。ミシンを出したり片付けたりと実際に作業できる時間が少なくなってしまいます。だからこそ,みんなで協力です。いい感じで縫い上がっていると思いませんか? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下も活用

今週はALTが来校しています。卒業式にも参列していただきました。22組の英語で廊下も使って生の英語です。楽しげな声が聞こえていました。
画像1 画像1

3年生が見守る中?

今日はどんよりした雲に覆われています。体育は途中で雨が降り出すのが嫌で,3年生が全員揃うモザイク画の前でサッカーです。下の写真は,シュートがきまるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首

1年生は一週間後に行われる百人一首大会の練習が始まりました。上の句の途中で,札をとる生徒も見られました。1週間で,どこまで進化するか楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から最上級生

今朝の2年生の学年集会は,3年スタッフからの卒業式のお礼とあと残り1年間をどう過ごすといいかのアドバイスです。たくさんのメッセージの中から自分にとって必要なことを実践できるといいですよね。他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられると言いますから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 1

紅白の梅も咲きそろい,東にお天道さん,西にはお月さん,天候にも恵まれ第71回卒業証書授与式が始まろうとしています。
体育館では,1,2年生の最後の合唱練習です。清々しい歌声が響き,いい卒業式になる空気で一杯でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 2

お待たせしました。卒業生の入場です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3

卒業証書の授与です。返事に個性が感じられて,3年間のことを思い出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 4

学校長から最後のメッセージです。何かあったときには,水をイメージして頑張ってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 5

教育長から品野愛が溢れるメッセージでした。校歌のように,いろんな世界へ羽ばたいていって下さい。 
画像1 画像1

卒業式 6

在校生による送辞と「明日の空へ」です。卒業生の背後から聞こえた合唱はどんな感じだったのかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 7

答辞と3年の合唱です。3年の仲間だけでなく,1,2年生が参考となる答辞でした。合唱も,3年生が過ごしてきた思いが伝わる曲でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 8

卒業式が終了してから,3年生から保護者への感謝の言葉です。
画像1 画像1

卒業式 9

卒業生の門出を祝う本当にいい天気です。新たな道でのさらなる活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1

いよいよです

昨日の雨もすっかりやみ,朝から卒業生を歓迎する陽の光。
3年生の保護者の皆様,本日はおめでとうございます。 
運動場の状態が芳しくありません。お車を止めた後,足元には十分お気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の最後の練習

準備が整ったところで,最後の答辞の練習です。明日はどんな卒業式が繰り広げられるか楽しみです。
画像1 画像1

卒業式の準備

今日はあいにくの天気。校舎中,結露でべたべた。体育館も然り。何度も雑巾がけ,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp