最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:85
総数:731127
校訓「正しく 明るく 健やかに」

奉仕作業  1

3年生は午後から,3階の5教室を大掃除。この1年,3年だけで過ごしたフロアーを徹底的に掃除。配膳台の下の方は埃まるけなんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業 2

31組の床は,本当にきれいになりました。昨年度まで使っていなかった教室だから,汚れが他教室より気になっていたんです。
最後は美化委員によるワックスがけ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モザイク画

昨日の送る会で,モザイク画をじっくり見る時間がなかった3年生。卒業式の練習の途中に休憩時間を設けたら,後ろのモザイク画に一目散。見ながら,懐かしい思い出に浸っていました。
画像1 画像1

昨日に引き続き 2

上の写真は,椅子が縦,横きれいに揃っているか確認中です。
中の写真は,すべての椅子を雑巾がけしてくれています。
下の写真は,椅子ががたがたしないか一つ一つ確かめています。
昨日に引き続き,3年生のために動いている姿が嬉しい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習始まる

2,3時間目は,3年生が卒業式の練習です。昨日の送る会,今日の準備と1,2年生の気持ちが伝わったんでしょうね。最初の練習から本番のような素晴らしい動きに3年の教員も大喜び。と同時に,卒業していくんだなぁという寂しさも同居している様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日に引き続き 1

1時間目に2年生が卒業式の式場準備をしてくれます。最初に学年執行部の生徒で基準列作り。その後,学年全体で作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 その後 2

保護者にもモザイク画は好評! 会終了後,写真をたくさん撮ってみえました。この姿からも,モザイク画が大成功ですよね。1,2年生のみんなの努力が実を結んだ一場面でもありますね。
画像1 画像1

送る会 その後 1

片付けも心地よいほどみんなが動いてくれてあっという間に片付いていきました。ありがとね。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 13

退場していく3年生です。
退場する前の「どんなときもムービー」がまたまた良かったんです。見とれていて写真がありません。ごめんなさい。 どんなときもみんなでリレーのように助け合って,飛び立っていいってください。 
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 12

3年生の合唱曲は「3月9日」。今日,都合のつかなかった保護者の方,ごめんなさい。とってもいい歌声でした。卒業生に相応しく,1,2年生の記憶に残る時間でした。 
画像1 画像1

送る会 11

1,2年による合同合唱「そのままの君で」。これだけの人数だと迫力があります。3年生も引き継ぐのに安心したのでは?!
画像1 画像1

送る会 10

2年のメッセンジャーの思いをのせて,「明日のために」です。最上級生になり,品野中を引っ張っていく第1歩を感じました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 9

1年の合唱は「時をこえて」。先輩になるに相応しい歌声でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 8

モザイク画のお披露目です。3年生の大歓声に,1,2年生は,嬉しかったですよね。
画像1 画像1

送る会 7

3年間の思い出です。笑いあり,ちょっぴり涙あり…。ムービーで振り返ると,いろんな事があったんですよね。だから,思い出になるんでしょうね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送る会 6

全校合唱です。このメンバーで校歌を歌うのも,卒業式が最後です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 5

生徒会代表による開会の言葉。後期生徒会役員の初舞台。緊張したことでしょう。自分の言葉で語っていて,いいなと思って聞いていました。生徒会の思いが伝わった会になったなと思います。
画像1 画像1

送る会 4

科学部の映像のめまぐるしいこと。時の流れは,本当に早いですね。所々のメッセージ,顧問の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

送る会 3

学校に楽器の音が響くのはいいですね。 
画像1 画像1

送る会 2

A組のトーンチャイムです。3年生の2人が卒業してしまうので,今日の音も最後ですね。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp