最新更新日:2024/03/29
本日:count up46
昨日:85
総数:731172
校訓「正しく 明るく 健やかに」

始業式の式辞

学校長からの全校生徒への式辞です。新鮮な心に新鮮なメッセージを刻んでおいてください。
画像1 画像1

学級写真

式終了後は学級写真。例年のモザイク画がないので舞台を利用して撮影です。待っている上級生は,おしゃべりタイム。
すべての学級写真を撮られた保護者の方もみえるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の廊下

多くの保護者の方に最初の学活を見ていただきました。教室に入り込むのに申し訳なく思っちゃいました。 
画像1 画像1

1年 学活

1年の学活です。黒板の絵からも初々しさがにじんできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活

2年の学活です。担任のカラーが感じる一コマでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活

3年は,最後に教室に戻ったので,最初の学活の時間が他学年よりも短い。けれど,3回目の始業式。手慣れた感じで進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

初の下校

たったの半日でしたが,1年生にとっては疲れたのでは?! 2年生は下校時もクラスが掲示されていたので,じっくり見直していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

おめでとう

1年生の皆さん,保護者の方,入学おめでとうございます。明日,お会いできることを職員一同楽しみにしております。よろしくおねがいします。 
画像1 画像1

有志の力

さようならの後で,有志が集まり,明日の打合せ&練習です。新1年生の皆さんお楽しみに。 
画像1 画像1

気づく力

演台の上面が埃っぽかったので,近くにいた生徒にお願いしたんです。そうしたら,上面だけでなく,側面もきれいにしてくれていたんです。期待以上の動きってとても嬉しいですよね。そして,もっと驚かされたんです。拭いいる途中で暗幕が縛られていないことに気づき,体育館の上に上がり,すべての暗幕を縛ってくれました。視野の広さに行動力。感心しきりのひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ねぎらい

3年生総出で準備を終えました。その後,教員からねぎらいの言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こだわり

体育館の入り口の溝は,なかなかきれいにできません。。掃除機で吸おうにも吸えず,雑巾を細くとがらして作業するしかないんです。根気よくきれいにしている姿はありがたかったです。すべての椅子の雑巾がけや下駄箱の掃除。本当に根気がいります。丁寧な作業ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備

教室やその周りの準備の様子です。机を運ぶ前の雑巾がけも撮りたかったんですが…。ちょっと遅かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強会

午後からの勉強会の様子です。どんな人を育てたいか。そのためにどのような手立てを取るといいかを職員で確認し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

支える人

午前中の会議から解放され食事中の職員です。その合間もパソコン環境の年度以降を業者の方が行っています。市内すべての学校の設定を短期間に終える必要があるため,大変なんでしょうね。そんな中,職員の疑問や困ったことにも対応してくれています。感謝感謝です。
画像1 画像1

夜桜

昼間の桜もいいですが,やはり夜桜もいいですね。 
画像1 画像1

明日の勉強会に向けて

明日の午後は,授業の勉強会。そのための準備を3人が「あ〜だ。こ〜だ」いいながら確かめ合っています。明日,上手くいくといいんですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい朝

学校は今日が元日。それを祝うかのようにいろいろな花が満開です。スタートの日にふさわしい朝になりました。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいメンバー

平成30年度の最初の職員打合せ。その前に転任してきた職員の挨拶です。
4月は自己紹介がつきもの。生徒の皆さんもどんな自己紹介をするか考えておいてください。
画像1 画像1

引っ越し

最初の職員会議が終わり,席替え。新しい学年への引っ越し作業です。職員が増える関係で,配置に不安が…。試行錯誤の末,最初の案からいくつか変更。やはり臨機応変が大切ですね。ネット環境も無事整い,いよいよ平成30年度のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/25 尿検査回収2 1年・31内科検診(13:50〜)
4/26 歯科検診8:50〜
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 家庭まわり1
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp