最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:200
総数:734753
校訓「正しく 明るく 健やかに」

迎える会 2年合唱

1年でずいぶん成長してますよね。来年も期待したくなりますよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 3年合唱

さすが,3年生の合唱。主任も安心して後ろで聴いていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 2,3年合唱 そして全校の校歌

2,3年が前に並ぶと迫力があります。ぞして,1年生が加わり校歌です。
本日来られなかった保護者の方は,ぜひ,6月16日(土)のしなのDayに聴きに来てください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 メッセージ

いよいよ会の終わりです。1年生からお礼の言葉。そして生徒会役員の代表からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 1年退場

フィナーレです。満足感のある空気に包まれて退場です。いい滑り出しの生徒会行事でした。 
画像1 画像1

迎える会 それぞれのお礼

生徒会役員の中には,今回の行事で引退する生徒もいます。その生徒にとっては,感慨深い行事だったことでしょう。お礼のメッセージから伝わってくるものがありました。 
下は,それに対する1年のスタッフからのお礼です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分たちの力で

朝,迎える会に向けた最後の合唱練習を2年生が行っていました。見に行ったときには,歌声が聞けず,残念だったんですが,代表の生徒が学年のみんなに迎える会のおもみを伝えていました。その雰囲気がよく,見ていていいなと思いました。
その後がまたまたすごくて感動です。23組の女子が練習の時の立ち位置にしっくりきていなかったみたいです。全体練習の終了後,集まって,確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会リハ

業後,生徒会役員や議員の最終リハです。最後の打ち合わせ後も,担当ごとで再度確認。心配な点を取り除いていました。明日の会がきっとうまくいことでしょう。1年生楽しみにしておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会リハ

6時間目の迎える会のリハの様子です。上から2年合唱,3年合唱,合同合唱です。明日の本番では新入生をびっくりさせるほどの歌声を期待しています。先輩の姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年集会

学年執行部のお披露目です。気づいて感じて動ける学年になっていくのが楽しみです。
後半は学習についてです。予習復習をしている生徒が多いんだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨漏り対策

朝,北館から柔剣道場を見たら,昨日の雨がたっぷりたまっていました。これが雨漏りにつながるのかも? と思っていたら,同様に思った人がいました。6時間目の迎える会のリハーサルを見に体育館に行こうとしたら,柔剣道場の屋根に人影が。これで一安心です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保育体験

3年の家庭科です。12月の品野西保育園での実習に向け,3年生は保育に関することを学びます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラウチングスタート

2年の体育は陸上競技。写真は「位置について」「よ〜い」「ドン」の瞬間です。やがてもこれ,「On your mark(位置について)」「get set(用意)」「 go!(ドン)」になるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の観察

外にいる1年生を見かけました。大量のタンポポです。教室に戻り植物の特徴をスケッチしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年の読書中に…

今朝も1年生は読書。その裏で2年は動きの確認。真ん中は,メッセンジャーが台本作り中の写真です。3年は今日も視聴覚室で1年の読書の生BGMとなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SPACE HERO

みんながいろんなことでHEROになってほしいですよね。是非学級目標を目指す1年になってくださいね。
高校一年生の人,懐かしいですよね。 
画像1 画像1

日めくりカレンダー

1年生は,昨日,今日とで,「一日一善 プチ親切」づくりです。たった一言で,場の雰囲気がよくなったり,うれしくなったりすることってありますよね。そんなことを朝学の時間に書き出していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

読書のBGM

朝,1年生が読書しているころ,2,3年生は迎える会の合唱練習。1年の廊下から見える背中は3年生。明後日,どんな歌声が聞けるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

何ができるか

昨日の業後の写真です。2年生が掲示物を作っていました。ちぎり絵のどんな作品ができるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

雲が切れて

三国山の雲が切れてきました。天候が回復します。週末は真夏日なるところもと天気予報で聞きました。体調を崩さず過ごしてほしいですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/2 家庭まわり2
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日  部活停止(5/10まで)
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 委員会
5/8 眼科検診(全校13:30〜)
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp