最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:188
総数:734207
校訓「正しく 明るく 健やかに」

PTA総会

授業参観の後,PTA総会が開かれました。今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 1

今日はPTA総会。ということは,最初の授業参観です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新緑

緑がまぶしい季節です。午後からのPTA総会にむけ,用務員さんが坂道の駐車スペースを掃除してくれています。 
画像1 画像1

迎える会の看板

金曜日の迎える会で飾った看板が生徒玄関に飾られています。近くで見るとより力作なのがわかります。廊下の隅の机には,本が平積みになる予定です。 
画像1 画像1

どんな字?

ロッカーの上に作り途中の掲示物があります。どんな文字ができあがるかわかりますか?
画像1 画像1

集会

上の写真は,昨年までと違っているのを表しています。昨年までは「おはようございます」の挨拶の時,誰も前に立っていない状態でした。「違和感あるな」ということで,担任が前に立つことにしたんです。
中の写真は,委員長の認証の様子です。
下の写真は,金曜日の迎える会のことで,どうしても学校長が話をしたいということで,お褒めの言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 入場

今年は,2,3年生全員での花道です。いよいよ始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 学校長

校長先生も品野中初めての迎える会。ワクワクドキドキ感があったみたいです。職員室に戻ったときには出張に出られてしまい感想が聞けなかったのが残念です。
画像1 画像1

迎える会 A組

オープニングと言えばトーンチャイム。いつも通りいい音色です。自分の言葉で代表の生徒が話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 音楽部

続いて音楽部の演奏です。昨年度できた部活。と言うことは,この会での演奏も初めてです。
画像1 画像1

迎える会 科学部

今年でなくなる科学部が,1年生がリラックスできるクイズを用意してくれました。 
画像1 画像1

迎える会 生徒会劇

動画を使いつつ,ライブの劇。学校生活を紹介するために苦労したんだろうなというのがよく伝わりました。その分,1年生にも伝わったと思いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 先生紹介

恒例の先生10秒紹介。ピンぼけばかりでごめんなさい。私は誰でしょう? 
画像1 画像1

迎える会 部活紹介

休憩後は部活動紹介。今回からは実演がほとんどありません。しゃべりで勝負です。24日(火)には,教員から1年生に向けて部活動ガイダンスがあります。3年生まで続けられる部活動を選んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 2年合唱

1年でずいぶん成長してますよね。来年も期待したくなりますよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 3年合唱

さすが,3年生の合唱。主任も安心して後ろで聴いていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

迎える会 2,3年合唱 そして全校の校歌

2,3年が前に並ぶと迫力があります。ぞして,1年生が加わり校歌です。
本日来られなかった保護者の方は,ぜひ,6月16日(土)のしなのDayに聴きに来てください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 メッセージ

いよいよ会の終わりです。1年生からお礼の言葉。そして生徒会役員の代表からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

迎える会 1年退場

フィナーレです。満足感のある空気に包まれて退場です。いい滑り出しの生徒会行事でした。 
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 尿再検査 中間テスト
5/10 中間テスト   PTA役員総会
5/11 中間テスト 避難訓練 1年心電図(13:30〜)
瀬戸市立品野中学校
〒480-1203
愛知県瀬戸市広之田町2-5
TEL:0561-41-0019
(番号表示でおかけください)
FAX:0561-41-3116
☆ご感想・ご意見をお寄せください。お手数ですがアットマークを「@」に直して送信をお願いします。
shinano-jhアットマークcity.seto.aichi.jp